{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻尖鼻柱形成後、鼻翼の上の線が気になります

  鼻の整形

ぬぬぬ 女性

鼻尖鼻柱形成をしましたが、鼻翼の上の線が気になります。

私の小鼻が広がっているのか、もしくはこれはピンチノーズなのでしょうか?

鼻筋にはプロテーゼ等入っていません、小鼻縮小もしたことがありません。
改善に1番いい方法を教えていただきたいです。

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

2 名のドクターが回答

小松磨史
九野広夫

2023-09-22

196View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-09-26)

池袋のみずほクリニックの小松です。
ピンチノーズとまでは言えませんが、鼻先外側の溝は
少し目立ちます。
もう少しその部分を目立たなくするなら、皮下を
剥がして、軟骨を挿入するなどの方法があります。
よろしければご検討くださいませ。


小松磨史先生の鼻の整形の症例 (アフター)

小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-10-20)

美容外科専門医、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。ぬぬぬさんの仰る「鼻翼の上の線」とは、お写真から拝見するに鼻尖部と鼻翼との境界にみられる「クビレ線またはクビレ部」のことですね?この部位は、どんな有名な先生に担当されたとしても、ヒアルロン酸や脂肪を注入しても形よく膨らみません。

何故なら、皮下組織で高度な癒着や線維化が発症している可能性と、もともとその部位の皮膚の伸展度がヒアルロン酸レベルの充填では充分に得られないことが見込めるからです。

それどころか、鼻尖部付近の皮膚や皮下組織の形状や構造上、組織内圧のバランスなどによって内圧が低い方に流出して却ってダンゴ鼻やクビレ線を強調しまう結果になりやすく、先端部位に近いため動脈塞栓による皮膚壊死も生じやすい部位です。勧められても手段としてはハイリスクなので止めておいて下さい。

更に、耳介や肋軟骨移植による方法だと、凸凹や左右差、(移植軟骨片の壊死によって)術後数年経過してからの硬化や変形が生じてくることが多いため、お勧めできません。

下記HP2例目に、人工真皮でクビレ線(部)を埋めた類似症例を御提示しますのでご参考になさって下さい。検索のアドレス欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければそれらの症例をご覧戴けます。

https://nose.k-biyou.com/surederm/photo.html

当院では人工真皮(人工コラーゲン)を用いる新しい技術で(異物を自己組織に置換する)隆鼻術や欠損部補填術を約15年間行っております。また、人工真皮であるために菲薄化した皮膚に馴染んで約半年後以降、自己組織化しますので、もしもぬぬぬさんが手術をご希望されるか、他院にメニューがなかった場合には当院にご相談下さい。

この技法の特徴は、レントゲンに写らない・触れても摘まんでも質感が自然・生着後のボリュームは半永続的効果(この人工真皮は開発以来約20年以上、アレルギーの報告例はございません)などです。


九野広夫先生の鼻の整形の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻の整形の相談をもっと見る

鼻の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻の整形のほかの相談

鼻の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

隆鼻術(鼻を高くしたい)、小鼻縮小術(小鼻を小さくしたい)、鼻尖形成術(鼻尖縮小)、鼻筋を整える、軟骨移植、鼻中隔延長(鼻先を伸ばしたい)、鼻短縮術(鼻を短くしたい)


鼻の整形で相談回答の多いドクター