{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

2週間前の鼻整形。元の鼻にできるだけ戻したい


私は2週間前に鼻の整形をしました。
内容は、プロテーゼ、鼻尖形成術3D法、鼻尖部軟骨移植、鼻中隔延長肋軟骨の複合手術です。

腫れもむくみも引いてきてとてもシュッとした鼻の形で綺麗に仕上げてもらい、
なにもトラブルもないのですが、自分がとても丸い顔つきのため、
シュッとした鼻が似合わず整形したことを後悔しています。

できれば再手術を行い、挿入したプロテーゼ除去と肋軟骨除去をしたいです。

①もしその再手術をした場合、元の鼻に近い鼻に戻すことはできますか?
結構複合手術をしてしまったので、元の鼻に近い鼻に戻れるか知りたいです。

②あと、再手術に1番良い時期が術後いつぐらいからか知りたいです。

3 名のドクターが回答

小松磨史
九野広夫
阪野一世

2023-10-10

277View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2023-10-14)

池袋のみずほクリニックの小松です。
肋軟骨とシリコンプロテーゼを除去することで
元の状態に近づくとは思いますが、
完全に元通りになるかどうかは保証の限りでは
ございません。
再手術は急ぐのであれば1ヶ月以内、1ヶ月を超える
ようでしたら、6ヶ月から1年以降とすることが
一般的です。


小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-11-10)

鼻形成歴21年・Clinic Nine Fieldsの九野です。私のコメントは他の先生とは多少異なるかも知れませんが、数多く同様の問題を解決してきた専門的見地からこの問題の本質についてお話したいと思います。

担当医から術後の仕上がりがどの様な鼻になるのか具体的に術前シミュレーションで充分に説明がされていなければならない筈ですね。説明不足と予後イメージとのミスマッチ、担当医の術式バリエーションの乏しさやアフターケアの至らなさが背景にあるのではないかと思われます。

そして形成外科専門医や有名な医院でも修正が必要と判断された時でさえ、OPEN法や耳介軟骨移植、鼻尖結紮法等のミスマッチ手術を勧められ、もっと複雑な合併症や醜形を繰り返す方々もいらっしゃいます。

どんなに有名医院でも形成外科専門医でも、鼻専門医院でも(鼻中隔を切断する)OPEN法の鼻尖形成はNGです!勧められても止めて下さい。(必要時)シリコンや壊死耳介軟骨の抜去後のデッドスペースを埋めようとして更にシリコン等の異物や耳介軟骨を挿入されてしまうと、いずれ(決して低くない確率で)後遺障害になるでしょう。

尚、軟骨除去後のデッドスペースを埋めるためには、シリコンやゴアテックス、耳介軟骨は選択されない方が宜しいでしょう。当院では6ヶ月以上経過すれば自己組織になる人工真皮で補います。人工真皮であるために菲薄化した皮膚に馴染んで約半年後以降、自己組織化します。これは被膜拘縮(後々の硬化や変形)も石灰化も起こさず、レントゲンにも写りません。質感は真皮と同じ様な自然な仕上がりです。

フルオーダーで修正をするには、どの専門医よりも高い技術が要求されます。下記の当院HPでご確認下さい。検索のアドレス欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければそれらの症例をご覧になれます。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/face/nose-mouth/

尚、当院の技術なら(同一部位や外側を)切開せずに全て完全クローズ法で修正可能ですが、術後の線維化が鎮静化する時期(最短で前医手術から約1ヶ月後)まで待った方が宜しいでしょう。治癒遅延がある場合には、先ずその異常線維化から治すこともできます。それでも宜しければいつでも当院無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。


九野広夫先生がいるクリニック

3件目の回答

(2023-10-14)

アリエル美容クリニック 大宮院の阪野です。
①手術の過程で切除された組織は戻らないのでその量によって戻る割合は変わってきます。
②傷に負担はかかりますが元に戻りやすさに関しては早ければ早いほどよいでしょう。


阪野一世先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(鼻の整形)の相談をもっと見る

その他(鼻の整形)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(鼻の整形)のほかの相談

その他(鼻の整形)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

プチ整形(切開しない施術)


鼻の整形で相談回答の多いドクター