{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻の真ん中の線、ヒアルロン酸で解決しますか?


小鼻の線が濃くて、横を向くとくっきりついてます。

この線にヒアルロン酸をいれて平らにすることはできるんでしょうか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-04-29

204View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-05-26)

美容外科専門医、Clinic Nine Fieldsの九野です。Sさんの仰る「小鼻の線」とは、お写真から拝見するに鼻尖部と鼻翼との境界にみられる「クビレ線」のことですね?この部位は、どんな有名な先生に担当されたとしても、ヒアルロン酸や脂肪を注入しても形よく膨らみません。

それどころか、鼻尖部付近の皮膚や皮下組織の形状や構造上、組織内圧のバランスなどによって内圧が低い方に流出して却ってダンゴ鼻やクビレ線を強調しまう結果になりやすく、先端部位に近いため動脈塞栓による皮膚壊死も生じやすい部位です。勧められても手段としてはハイリスクなので止めておいて下さい。
下記HP2例目に、人工真皮でクビレ線を埋めた類似症例を御提示しますのでご参考になさって下さい。検索のアドレス欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければそれらの症例をご覧戴けます。

https://nose.k-biyou.com/surederm/photo.html

当院では人工真皮(人工コラーゲン)を用いる新しい技術で(異物を自己組織に置換する)隆鼻術や欠損部補填術を約15年間行っております。また、人工真皮であるために菲薄化した皮膚に馴染んで約半年後以降、自己組織化しますので、もしもsさんが手術をご希望されるか、他院にメニューがなかった場合には当院にご相談下さい。

この技法の特徴は、レントゲンに写らない・触れても摘まんでも質感が自然・生着後のボリュームは半永続的効果(この人工真皮は開発以来約20年以上、アレルギーの報告例はございません)などです。


九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(鼻)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(鼻)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

ヒアルロン酸注入


鼻の整形で相談回答の多いドクター