{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

感染起こした場合、一番いい鼻の再手術は何でしょうか?


鼻のプロテーゼ、鼻中隔延長、鼻尖形成などの鼻が感染した場合、
最悪抜去となると鼻に時期をあけてヒアルロン酸注入は可能なのでしょうか??
一度鼻の感染歴がつくとヒアルロン酸や、自家組織で鼻筋、もう一度自家組織で鼻先をやり直すのも感染する可能性が大きいですか?
感染起こした場合、一番いい再手術は何でしょうか?
感染した場合のことを考えると元の鼻や、元の鼻よりひどくなった後の事が気になります。
よろしくお願いします。

1 名のドクターが回答

池内秀行

2018-06-29

392View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-03)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
上記のような手術を受けられ、重い感染症を起こすと鼻の皮膚が瘢痕拘縮し鼻が短くなる、いわゆる短鼻やだんご鼻になる可能性があります。
その場合、プチ整形では皮膚のゆとりがなく十分な効果が得られません。
鼻尖縮小+耳介軟骨移植もしくは、鼻中隔延長術などを行って、出来るだけ鼻先の延長することが重要だと思います。


池内秀行先生のヒアルロン酸注入(鼻)の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(鼻)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(鼻)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター