{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻尖形成のへこみ修正


半年前に鼻尖形成3D、プロテーゼ、耳介軟骨移植をしました。

当初から右側の小鼻付け根?あたりに窪みができてしまい、引き攣れているように感じます。

写真で伝わりにくいのですが笑うと特に目立ちます。これを左のように滑らかにしたいのですが、ごく僅かだけヒアルロン酸を入れて改善はできるのでしょうか。

それともここは壊死の危険性などあってヒアルロン酸は使えないのでしょうか?

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-03-18

285View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-04-14)

美容外科専門医、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。みみさんのご指摘の通り、ヒアルロン酸には組織壊死のリスクがありますが、それ以前の問題として(仮にヒアルロン酸を上手く注入できたとしても)御希望の凹みの部位を形よく膨らませることは(どんな名医でも)できないと思います。

何故なら、皮下組織で高度な癒着や線維化が発症している可能性と、もともとその部位の皮膚の伸展度がヒアルロン酸レベルの充填では充分に得られないことが見込めるからです。

みみさんの2枚のお写真から判断して当院が推奨するのは完全クローズ法(外側を切開せず鼻孔内側にのみ傷をつける方法)にて行う人工真皮挿入術だと思われます。類似症例は下記HPを御参照下さい。
下記アドレスを検索のアドレス欄にコピーペーストすればご覧戴けます。

https://nose.k-biyou.com/surederm/photo.html

当院では人工真皮(人工コラーゲン)を用いる新しい技術で(異物を自己組織に置換する)隆鼻術や欠損部補填術を約15年間行っております。また、人工真皮であるために菲薄化した皮膚に馴染んで約半年後以降、自己組織化しますので、もしもみみさんが手術をご希望されるか、他院にメニューがなかった場合には当院にご相談下さい。

この技法の特徴は、レントゲンに写らない・触れても摘まんでも質感が自然・生着後のボリュームは半永続的効果(この人工真皮は開発以来約20年以上、アレルギーの報告例はございません)などです。

当院には大阪梅田本院もございます。いつでも無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。


九野広夫先生の鼻尖縮小術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻尖縮小術の相談をもっと見る

鼻尖縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻尖縮小術のほかの相談

鼻尖縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

鼻尖形成術(鼻尖縮小)


鼻の整形で相談回答の多いドクター