{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻尖形成の失敗を治し方と費用について


昨年末に大手美容外科クリニックでビセン形成という、
糸で鼻の軟骨を結んで高さや鼻の穴の形を整える美容整形を受けました。


以前、他サロンでオープン法の処置の話を聞き、ダウンタイムや劇的な変化は求めておらず、
そこまではしたくはないと、今回問題にあげている美容外科にかかりました。

オープン法は嫌だと言うと、
「糸で簡単にできるビセン形成、外すこともでき比較てきに手軽な整形だ」とのことでした。

モニターを希望して、通常(29万)より安く20万ほどでやりました。
1ヶ月後の写真撮影の際に、鼻の穴の形が左右違うことに気づきました。

簡単に言うと縦長と横長になってチグハグです。

その旨、先生にも話し、穴の形がこんなにもバラつくというリスクは聞いておらずどちらかの型に合わせてほしいとお願いしたところ、
「リスクを事前に話せてなかったことは認めますが、今の技術ではどちらかの鼻の穴の形に合わすことはできない。糸を外して元に戻すのは、当サロンではできない。遠方の医院まで実費で行って治すしかなく、
糸を取るのはオープン法になる」と言われました。


オープン法が嫌だから糸にしたのに、
外す時はオープンでしないといけないなど聞いておらず、
実費でやり直すのも納得がいきません。

できれば元に戻したいのですが、オープン法は嫌です。

本当に糸で鼻先を結んだ後はオープン法でないと取れないのでしょうか?
お直しは他院に行く場合、交通費や費用はこちらが負担すべきなのでしょうか?
教えてほしいです。

また直しを希望しても数ヶ月経てば馴染みますよ。や、抜糸するにはリスクがあるので、今のままの方がいいですよ。など、言われました。

また直すにしても3ヶ月は感染症やリスクを考えて空けた方が良いと言われました。

2 名のドクターが回答

南享介
九野広夫

2023-03-09

624View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-03-10)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
鼻尖形成ならほとんどの場合は鼻腔内の切開、クローズド法で修正など可能かとお思われます。
糸による切らない鼻尖形成、ワンday鼻尖など本当に切らない糸でやる施術を受けられたなら抜糸で元に戻ります。ただし術操作で乱雑、軟骨が傷ついていたら完全に元に戻らない可能性もあります。
よろしければカウンセリングにお越しください。ご縁があればよろしくお願いいたします。


南享介先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-04-07)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。当院では過去全例完全CLOSE法で、他院でお受けになられた鼻(尖)形成の修正を専門的に行っています。逆に表面から切開するOPEN法による糸抜去も鼻尖再形成も当院ではNG指定しています。決してOPEN法ではしないことをお勧めします。

傷跡が醜く残って目立つばかりか、穿孔や皮弁壊死のリスクが高く、平癒しても化粧でカバーできない段差になることがしばしば見受けられ、生涯後悔する結果になることが多いです。また、糸抜去を見送られた場合には、鼻尖部が発赤・硬化・変形・穿孔(の前駆症状)がいずれ発症することも考えられます。

検索のアドレス欄にコピーペーストすればそれらの症例をご覧戴けます。
鼻整形修正「鼻尖結紮術(鼻先端を糸で縛るだけの鼻尖縮小術)術後の修正」編
https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose05/

今回の担当医を含めて多くの鼻形成手術が行われている現場では、「事前説明不足」と「(患者側の希望を訊いていたとしても)医師がやりたいようにしかやっていないミスマッチ手術」、そして「アフターケアの不徹底」の何れかまたは全部が該当していることが背景にあります。

美容整形や形成外科の世界では、担当医ごとに返答内容(術式や組合せ法、御見積金額等)が悉く異なります。提案された術式も、その先生のワールドからしか候補が出てきません。術前のシミュレーションにてご本人様が「こういう結果になる」と共有できてこそ、結果の予測に基づく選択ができるのです。

当院では完全CLOSE法にて鼻尖軟骨を結紮していた糸だけを除去することも勿論可能ですが、多くの場合鼻尖軟骨が割れたり粉砕されていて、鼻尖が既に変形していたり破損した軟骨の破片突起部が鼻尖の真皮を穿孔しかかっていたりするケースも時折見受けられます。実際の症例は上記にご提示しています。

更にアナラさんの鼻孔の形の左右差も、当院の独自の技術ならついでに完全CLOSE法で治せると思います。当院には大阪梅田本院もございます。いつでも無料専門外来カウンセリングにお越し下さいね。


九野広夫先生の鼻尖縮小術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻尖縮小術の相談をもっと見る

鼻尖縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻尖縮小術のほかの相談

鼻尖縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

鼻尖形成術(鼻尖縮小)、プチ整形(切開しない施術)


鼻の整形で相談回答の多いドクター