{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

溶ける糸の出っ張りと口内の線について


溶ける糸を先日いれました片側5本、合計10本入れたのですが…
口より上は、こめかみまで2本
口より下は、耳たぶの裏辺りまで3本でした。
こめかみに向けてでないと効果があるのか不安です。。
まだ術後10日ほどなので様子を見てくれと言われました。

そして、笑うと1箇所糸がボコッとでます。
クリニックに相談しに行ったところ注射を打たれました。
なんの注射か説明がなかったので分からないのですが、凸凹を目立たなくする注射とだけ言われました。
しかし、効果はあまりありません。
経過を待つものなのか連絡するべきかもわかりません…

もう一点口内の両方に線が出来てしまいました。
痛みはないのですが、こんなことあるんですね。。
消えるか不安です。

4 名のドクターが回答

中村真一郎
安本匠
武中暁(サトル)
石井秀典

2018-10-18

4338View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-19)

溶ける糸によるリフトでも、糸の種類によって経過は様々ですので、あくまで一般論としてですがお答えします。
内部での微妙な糸のかかり方により、笑った時など表情が動いたときに凹凸が出てしまうことは割とよくあります。それを解消する目的で注射したとのことですが、生理食塩水だけを注入し組織を膨張させ、糸のかかりを外すようなことをなさっているのかもしれません。糸のかかりは日々ごく少量ずつ取れていきますので、待っていてもよいと思います。この部位の抜糸は技術的には可能ですが、傷跡などを考慮すると現実的ではありません。

術後に口内の線が出来たとのことですが、もしそれが今回の施術による糸だとしたら、糸の挿入位置がやや深かったのかもしれません。ですが、溶ける糸とのことですので長期的には吸収され消えていくと思います。口腔内から摘出しようと思えばこちらの糸は可能と思いますが、摘出時に周囲の正常組織を巻き込んで引っ張ってしまい、炎症を起こすこともありますので、積極的にはやらないほうがいいと思います。
どちらについても、しばらく経過観察でよいのではないでしょうか。


中村真一郎先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-19)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
まず、「術後10日ほどなので様子を見てくれと言われた」と書いてありますが、何についてでしょうか?

また、笑うと糸がボコッと出ることについては、糸の先端が作用していると思います。凹みについてヒアルロン酸注射を行うのであれば、意味があると思いますが、ボコッとしているところにさらに注射しても意味がないと思いますよ。溶ける糸なのであれば、溶けるまで待つか、抜糸するかの選択になると思います。

口腔内の線についてですが、口腔内から透けて見えるような場所に糸を埋め込むことはありませんので、施術とは関係ないと思いますよ。


安本匠先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-10-22)

shizu.cha様 ラ・クリニカ シズオカの武中です。効果があるか不安とのことですが、shizu.chaは20代でもあり、効果はほとんど期待できないと思います。出っ張りについては、部分的でも抜糸をするか、糸が溶けてなくなるのを待つしかありません。どんな注射でも、注射では改善されません。口腔内の線は糸を入れて頬の内側が歯に押しつけられたのが原因かと考えますが、口内炎などにならなければ問題ありません。


武中暁(サトル)先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

武中暁(サトル)先生がいるクリニック

4件目の回答

(2018-10-22)

糸リフトでは糸を皮下に挿入して皮膚を引き上げるため、皮膚に糸が引っかからないと引き上がりません。しかし、浅すぎると皮膚に凹みが出現したり糸が隆起する可能性もあります。また、深く挿入されると口腔内で糸が触れることもありえます。ただし、吸収性の糸なので時間の経過と共に症状は無くなっていきます。


石井秀典先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター