{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


某美容外科で糸リフトしました
<<口コミ広場運営事務局:特定の医院名称を一部置換させていただきました。>>

4日目です
耳の下?エラの部分が膨らんでて
完全に余白が横に増えて、顔が大きくなり涙が止まりません。
卵形だったのが、ひし形?ベース型?おたふく?しもぶくれみたいな輪郭です

まだ腫れてるだけなのか、失敗なのかわかりません。ちなみに
糸リフトは外から触るとしばらく痛いですか?
エラを触ると痛いし、すごく固いのですが
(シコリがある感じ。 腫れてるだけならいいのですが、
腫れではなくこの固いのが糸そのものなんですかね?

頬骨が大きくなるならわかるんですが、なぜ横下の部分が…

医師に一秒でも早く問い合わせたいのですが、
1週間〜1ヶ月は様子見てと言われそうです
(直後パンパンになったのを指摘したらこれは麻酔の腫れだから待てとと言われました
麻酔がおさまった今もパンパンですが…

でも糸は溶けるまでどうにもできないと思いますし、
言ったところでどう対処してもらえるのでしょう、
ちなみにエラボトックスはすぐに打てるんでしょうか???
とにかく輪郭の横下が大きくなりすぎて困ってます

何かアドバイスあったら教えてください
読んでいただきありがとうございました

1 名のドクターが回答

九野広夫

2024-01-19

589View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2024-02-16)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。確かに「腫れ」だけならダウンタイム期間が過ぎてからの判断が望ましいですが、疼痛と異常な硬化の症状があるなら医師が云う「麻酔の腫れ」だけでは説明がつきません。一定期間後にも改善がされない場合の原因は、糸リフトによる過剰牽引や牽引のムラによる特有の合併症だと思われます。

「頬骨が突出した。」「不自然な逆三角形の輪郭になった。」「ホームベース型やムンクの叫びちゃんになった。」など表現は様々ですが、この口コミ広場でご相談に至った方々の実際の声です。可能な限り早めに修正した方が良いでしょう。

尚、改善目的の局所マッサージでも、特殊な方法でないと疼痛や外れ方のムラ等が生じて却って凸凹や不自然な部位のタルミの出現、左右差などがでることがあるので先ずは担当医にしてもらいましょう。それで万一おかしくなったら、治りきるまでアフターケアで再手術してもらうのが筋だと思います。

しかしながら挿入されたリフト糸の多くはフェザー系の糸であるために、挿入直後であっても完全抜去は困難(実質不可能)でしょう。仮に刺入点から糸断端が見つかったとして、抜去しようとした際にcogと組織が頑強に絡んでいるため、牽引力で糸がたやすく切れてしまうだろうからです。

糸リフトの過剰牽引や誤挿入(「あ」さんの場合、エラ部分に激しい疼痛と膨張がある御様子なので咬筋内への誤挿入の可能性も否定しきれません)の治療法は、美容医療業界で確立しているわけではないため、最悪の場合「メスで切開して糸を除去しなければ治せません」と、高額請求され結局治らなかった方もいらっしゃると伺っています。

当院では各個人をオーダーメイドデザインする際に顔面を4Dで捉え、糸リフトや脂肪吸引や注入に特化した技術で他院修正を専門にしています。当院では各部位針孔1点ずつで治療可能だと思います。糸リフトを軸にした複合手術等の他院修正は当院の専門分野の一つです。ダウンタイム経過後にも治らなかった場合や御担当医でも治せなかった場合には、無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。

https://clinic-nine-fields.com/column/shikorijokyo-all/


九野広夫先生のフェイスリフト手術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フェイスリフト手術の相談をもっと見る

フェイスリフト手術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フェイスリフト手術のほかの相談

フェイスリフト手術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

ほうれい線、フェイスライン、糸リフト(切開なし)


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター