{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

お顔にできた気にあるそばかす(雀卵斑)をしっかりと解消

そばかすと聞くとイメージするのは、目元の下にできた小さく細かいシミだと思います。一般的にそばかすという名称で知られている症状ですが、医学的には雀卵斑(じゃくらんはん)と呼ばれるシミ症状です。

そばかすは、北欧、アイルランド等の白人の方に多く症状がみられ日本人でも色白の方に発生しやすいシミ症状でもあります。

色白の方は色黒の方と比べると比較的に紫外線の影響を受けやすい体質の方が多いため、そばかす症状だけでなく、シミ症状全般でお悩みの方が多く紫外線対策をしてもそばかすだけは治らないと悩まれている方も多くいらっしゃいます。

やまもと皮フ科では、そんな気になるそばかす症状とシミ症状をルートロ社のスペクトラを用いて丁寧に治療を行っております。

こちらのページでは当院のそばかす治療についてご紹介いたします。


─────────────────────────
そばかす(雀卵斑)症状とは?
─────────────────────────
そばかす(雀卵斑)は、一般的に目元(目の下)に発生する直径3~5mmの細かい茶色のシミ症状です。

一般的にはお顔の頬などにできる症状ですが、手や背中,肩にも発生することが多く春や夏などの比較的に気温が高い時期に患者様よりご相談いただくこともあります。

また、そばかすは比較的に思春期のホルモンバランスの乱れが影響して発生することが多いため思春期のそばかすは年齢の経過と共に収まる事が多いですが、大人になってからのそばかすは生活習慣や体質が多く影響しているため皮膚科での適切な治療での解消をお勧めしています。


─────────────────────────
そばかすの対策とは
─────────────────────────
そばかすの対策についても一般的なシミ症状の対策と大きく違いはありません。

基本的には紫外線を浴びる機会を少なくして、スキンケアをしっかりと行うことで症状は少しづつ改善されていきます。

しかし、それではそばかすを解消することが難しい例外がある場合もあります。

それは遺伝が原因でそばかすが発生してしまっている場合です。そばかすが女性を悩ませる原因として大きな要因の一つが紫外線や生活習慣が原因で発生する一般的なシミと異なり遺伝が発生する原因である事が多いためです。

遺伝が原因の方のそばかす症状は、そもそもお肌がメラニン色素を生成しやすい体質のためご自宅でのケアでは簡単に症状を解消することは難しいです。

どうしてもご自宅での対策で解決したい方は、紫外線を受けることをできるだけ避けて日々のスキンケアを行うことでそばかすが薄くなることを期待できます。


─────────────────────────
やまもと皮フ科のそばかす治療
─────────────────────────
やまもと皮フ科では、トップハットビームという短い照射時間を実現したシミ治療機スペクトラを導入しております。

レーザー照射が均一のため、安定したシミ治療を実現すると同時に短時間でシミ治療を完了させることを実現しています。

また、深部へ刺さるような形態でレーザー照射を行うことがない特徴的な照射波長のため痛みが少ないことも特徴の一つです。

更に当院では美肌効果を促進させる“ヒーライト”を導入しております。

ヒーライトの特徴は痛みがないLEDによる美肌治療です。お肌に直接触れることなくLED光を照射することでお顔全体を活性化させてお肌のくすみ症状を解消しながら丁寧に施術を行う事を可能にしています。


やまもと皮フ科 『院長より一言』
┏ ───────────────────── ┓

当院ではルートロ社のスペクトラによるシミ治療を行っています。治療が困難であった肝斑症状も治療を行うことができ、施術時間とダウンタイムが短い事が特徴のためお忙しい方にもお勧めすることができるシミ治療です。

┗ ───────────────────── ┛