ただいまの口コミ 53,241 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,688件)

薄毛治療・AGA・発毛の医療紹介

薄毛治療・AGA・発毛

女性の薄毛治療について

《女性の薄毛の特徴》

●男性は抜け毛が多く、女性は毛が細くなる

女性の薄毛は、毛自体が細くなることで頭髪の分け目が目立ったり、頭頂部から前頭部にかけての部位で地肌が見えてしまったりという症状が見られます。
それに対して男性の薄毛は抜け毛によることが多く、頭頂部や生え際に毛が生えなくなってしまうという特徴があります。

●原因はストレスや老化、ヘアケアのしすぎ

女性が薄毛になる原因はさまざまなものがあり、老化、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、栄養不足、過剰なヘアケアやヘアカラー、パーマ等が主な原因として挙げられます。
これらの原因は現代女性にとってはどれも避けられない問題であり、どれか一つではなく複合的に起因している場合もあります。

《女性への毛髪再生医療ハーグ療法の効果》

●実は、男性よりも女性のほうがハーグの薄毛治療効果を得やすい

度重なる臨床の中で、女性は男性に比べ、ハーグによる効果が現れやすいという結果が出ています。
男性は男性ホルモンの影響により薄毛になることが多いので、せっかく発毛してもその影響を受け続けることで抜け落ちてしまうことがあるためです。
一方女性の場合は男性ホルモンによる影響を受けにくく、発毛した毛がすくすくと成長し早い段階で毛が生え揃い、薄毛が改善されるのです。

従来の薄毛治療法は男性を対象としたものがほとんどでした。
毛髪再生医療HARG療法であれば、女性の方でも安心して受診したいただけます。

あわせて読みたい

コラムの担当クリニック

薄毛治療・AGA・発毛の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

リアルで詳しい体験レポート

口コミ 49,337

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,160人以上 の医師陣が回答!
総回答数 21,000件以上!