{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻の穴から皮膚の突起物みたいなのが飛び出てる。

  鼻の整形

MIM425 30代 女性

2023年3/24日に
鼻尖形成(肋軟骨)
鼻中隔延長(肋軟骨)
プロテーゼ(I型)

手術をしました。
ギブスやテープ、抜糸も終えたのですが、
鼻の穴から飛び出している皮膚はこれは感染症でしょうか??!

担当医にお伝えしたら、経過たてば自然によくなってきますとのこと....。

一応自分でも調べてみたら、治らない場合があると書いてありました。
9日目(抜糸して)からして治る様子もないのですが、これは治るか心配になり、相談しました。

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-04-03

262View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-05-02)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。仮にMIM425さんの鼻の上下左右のお写真があったとしても、実際の診察をさせて頂かなければ挿入軟骨の大きさや硬さ等の程度までは判り難いですが、MIM425さんの症状は、術後の線維化の増大または挿入された肋軟骨のミスマッチサイズとミスマッチ挿入位置が原因でないかと考えられます。I型プロテーゼも移植軟骨片を押し出す様な配置なら、肋軟骨片のトリミング除去に加えて、そこまで修正をしなければならないでしょう。

ミスマッチが原因なら、このまま待っても完治まではしないでしょう。しかし担当医や多くの形成の医師に治療を依頼すると「オープン法で再手術しなければできない」と言われるのが関の山だと思います。

それでも他に方法が無いと思って手術を受けたとして、更に悪化することもしばしばございますMIM425さんには信じられないことかも知れませんが、今回の担当医を含めて多くの鼻形成手術が行われている現場では、「説明不足」と「(患者側の希望を訊いていたとしても)医師がやりたいようにしかやっていないミスマッチ手術」、そして「アフターケアの不徹底」の何れかまたは全部が該当しているのが背景にあります。


九野広夫先生の鼻の整形の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻の整形の相談をもっと見る

鼻の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻の整形のほかの相談

鼻の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター