{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

この鼻は不細工でしょうか。

  鼻の整形

いろ 10代 女性

この鼻は不細工ですか??

自分的に、というか誰が見ても不細工な鼻だろうなと感じています。

鼻尖形成をすれば綺麗な鼻になるかなと思うのですが、既に鼻尖形成を2回しています。

1回鼻尖形成をしてその後すぐ戻ってしまい、再施術をしたのですがまたすぐ戻ってしまいました。

かなりの金額でローンを組んだのに戻ってしまうのならもったいなくて返金してほしいくらいです。

医院に相談すると、〝もうこれ以上出来ないから、プロテーゼを入れるしかない〟と言われてプロテーゼを入れましたが、高さは出来たけれど正面から見るとあまり変わりません。

その後、小鼻縮小と鼻筋にメッシュを入れましたが、やはり鼻尖が広がっているのでどうも気に入りません。

まだ学生なんです。大金だったので、それが無駄になったようですごく嫌です。変わらないのに何のためにローンを組んだのか…。

再施術も返金も出来ないのなら、どうしたらいいのでしょう?これ以上無理なのでしょうか?

前回の相談内容
https://report.clinic/nose/G_3000628/feeluneasy/dr_qa/46472

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-03-15

292View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-04-14)

美容外科専門医、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。お写真を拝見しました。いろさん、大変な思いをされましたね。コメントからは随分お悩みになっていることが伺えます。今回、修正手術をムリに勧める立場ではなく、私から大切なメッセージをお送りしたいと思います。

特に美容整形手術では必ず注意しなければならない事項(御希望通りにならないか元よりも醜い鼻になる恐れのある手術等)があります。この業界では、自分のやりたい様にしかやらない医師があまりにも多く、専門医の術後でも他院修正が後を絶ちません。

1.美容整形や形成外科の世界では、担当医ごとに返答内容(術式や組合せ法、御見積金額等)が悉く異なります。
2.仮に話を聞いてくれてもご希望を巧妙にすり替えるか、頭ごなしに「(この方法でないと)できない」と言われるか、選択肢が限られている場合は要注意です。
3.傷跡が外側に目立つ様なOPEN法は、生涯後悔する方も多いので思い留まって下さい。(たとえ専門医でも有名医院でも、大学病院でさえも形成外科医でも、NGです)。
4.実際のいろさんの鼻に触れる、摘まむ、鼻先を上下に動かすなどのシミュレーションが必ず必要(しない医師には手術は任せられません)です。
5.美容整形の技術は医院やDr.によって進化の程度や次元が全く異なります。いろさんの御希望が叶うかどうか、後遺症や合併症を起こさないかどうかは、全て技術とのベストマッチングにかかっています。

一般的に鼻尖部には脂肪組織が少なく、通脂肪溶解注射(メソセラピー)はほぼ無効です。「鼻尖部」を細くしようとして鼻先を糸で縛るだけの鼻尖縮小手術や耳介軟骨移植を選択された場合には、後々に鼻尖軟骨が割れる等の損傷によって鼻尖部の硬化や変形、後戻りを来す可能性が高く、慢性の発赤や疼痛に悩み続けることもよくあります。また、当院の技術なら後遺障害が多いシリコンもメッシュも不要です。

当院が推奨するとすれば(完全CLOSE式)鼻尖軟骨切除術またはその鼻尖軟骨を用いて鼻筋を形成する術式です。アドレス欄に下記をコピーペーストすればご覧戴けます。是非この機会にご参考になさって下さいね。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/face/nose-mouth/


九野広夫先生の鼻の整形の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻の整形の相談をもっと見る

鼻の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻の整形のほかの相談

鼻の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

鼻尖形成術(鼻尖縮小)


鼻の整形で相談回答の多いドクター