{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小鼻と目の下の線

  鼻の整形 小鼻縮小術

みっちー 30代 女性

鼻の小鼻の広がりと目の下のほうのゴルゴ線が気になっています。

若い時から目の下にゴルゴ線のようなものはよく出ていましたが最近老けて見えて仕方ないです。

鼻も昔から大きくてすごく気になります。
ただ、あまり大きく変わりたくはなく、また
切ったりするのは怖いです。
ヒアルロン酸とかボトックスも視野に入れています。

それ以外にも糸リフトが気になっていますが
効果がすぐ切れたりしないかなど気になります。
よろしくお願い申し上げます。

2 名のドクターが回答

南享介
九野広夫

2022-10-09

260View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

2件目の回答

(2022-11-04)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。みっちーさんが気になられている部位は、(お写真だけでは詳細は不明ですが)下眼瞼眼窩脂肪の張り出しとmid-cheek-grooveの兼合いで所謂ゴルゴ線が経年変化でより深くなってきたことと、笑顔時に小鼻の広がりが連動してしまうことなんですね。

先ず経結膜脱脂の量が多すぎても少なすぎても、脱脂時に他の正常組織を損傷しても、やがて「修正」や「治療」の必然性はでてきます。過剰摘出なら眼球の協調運動や位置にまで影響し、摘出不足なら「クマの再発」が生じます。更に、元々下方三白眼ぎみか皮膚が薄くて柔らかい場合には、脱脂後に下方三白眼になってしまうこともあります。

最近、大手クリニックにて格安料金で(ベルトコンベアー式に)誰もかれも脱脂されて、(不適応者が)後遺障害に苛まれるケースも増加していますので、適応を見極めなければならないでしょう。脂肪溶解注射(メソセラピー)も腫脹が酷いと眼圧亢進により最悪失明のリスクがあり、実際日本で起こっています。

下記には日本で初めて目の下のクマやタルミをSTAGE分類した施術適応基準が記載されています。アドレスを検索のアドレス欄にコピーペーストして頂ければご覧になれます。
https://eye.k-biyou.com/kumatarumi.html

ボトックスでは改善が見込めず、ヒアルロン酸注入では却って目の下が膨れてしまうことがあるでしょう。糸リフトも目の下のクマには効果は限定的で、もって1年~1年半(HIFUなら数ヵ月)でしょう。

次に、鼻を小さくしながら笑顔時にも広がらない小鼻にする手術については下記をご参照下さい。
https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose04/

みっちーさんのご希望がフルオーダーメイドで叶う方法(勿論、メスや異物を用いません)をご提案致します。例えば下記の様な方法もございます。
https://clinic-nine-fields.com/column/face-saisei/

それには御来院の上、目の形状や表情の動きまで全て診察しシミュレーションすることが不可欠です。当院には大阪梅田本院もございます。いつでも無料専門外来カウンセリングにお越し下さいね。


九野広夫先生の小鼻縮小術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小鼻縮小術の相談をもっと見る

小鼻縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小鼻縮小術のほかの相談

小鼻縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

小鼻縮小術(小鼻を小さくしたい)


鼻の整形で相談回答の多いドクター