{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻のプロテーゼ抜去と軟骨移植について

  鼻の整形 隆鼻術

ゆゆ 30代 女性

はじめまして、半年前に鼻の整形手術を行いました。内容は、プロテーゼと鼻先形成、軟骨移植です。

プロテーゼの挿入後のデメリットについて医師より術前に説明がなく、後日自分でプロテーゼのリスクや体験談を知りました。
そして、この度抜去を決意しました。

質問したいことは全部で五つです。

一つ目は、プロテーゼを入れていた期間は半年ですが、抜去後に以前の鼻の形(骨)が変形している可能性はありますか?

二つ目は、プロテーゼのみを抜去(軟骨移植と鼻先形成はそのままに考えている)すると、本来の自分の鼻の形とミスマッチになる可能性は大きいですか?
プロテーゼをいれている状態の形に合わせて手術していただいた鼻先の形ですので、抜去後本来の鼻の形とミスマッチなのではないか?と心配です。

三つ目は、半年程度の挿入期間でしたが皮がたるんだりしますでしょうか?
その場合はどのくらいの期間を経てもとの皮の状態に戻りますか?

四つ目は、鼻先形成をのこしたプロテーゼの抜去手術の方法を知りたいです。
又、その際のダウンタウンタイムはどのくらいですか?

五つ目は、半年あった軟骨移植を取り除く場合は癒着が強いものでしょうか?
取り除くことも視野にいれたいと思うのですが、取り除くにあたって皮膚や鼻の形がおかしくならないか不安です。


長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

1 名のドクターが回答

横山侑祐

2018-10-07

289View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-09)

こんにちは、あいち栄クリニックの横山です。

一つ目
→一般的な術式を用いている限りまずは変形は起こりえないと考えます。


二つ目
→可能性としてあり得ますね。抜去ついでに若干加工してくることは可能ですよ。またあまりに気になるようならヒアルロン酸で調整するのもありです。


三つ目
→挿入した高さにもよりますが、通常気にならない程度かと思います。


四つ目
→片側の鼻の孔からアプローチして除去を試みますが、難しい場合は両側+鼻柱部を切開し、除去します。


五つ目
→半年程度だと癒着を少ないかと思いますが。
除去により変形・・・というより、軟骨で出していた分の高さはもちろん減りますよ。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生の隆鼻術の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

隆鼻術の相談をもっと見る

隆鼻術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

隆鼻術のほかの相談

隆鼻術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター