{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

全切開で眼瞼下垂術した後の修正について

  目・二重整形

さえ 20代 女性

全切開で眼瞼下垂術を行いもう少しで3ヶ月です。
元々埋没で奥二重にしていました。しかし糸が取れてしまったこともあり切開を考えました。
カウンセリングで眼瞼下垂だからその手術のほうが良い、埋没の目とほとんど変わらないと言われドクターの勧めもあったため、今回この手術を受けました。
術後、二重の幅は以前よりやや広く、目力も強すぎます。埋没時の目を知っている知人にも初対面の人にも目力が強い、怖いと言われてしまいます。前の自分に戻りたいです。
目力は今後弱まっていくのでしょうか?今後変化が見込めない場合は修正する方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

安本匠
松下博明

2020-05-27

63View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2020-05-27)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
全切開法は、全く腫れていないように見えても、1年くらいは腫れています。
腫れている間は、設定より幅が広い、食い込みが強い、左右差があるなのどの症状が出ます。
腫れが引けば、そのような症状は解消する可能性が高いです。
腫れている期間に修正を行ってしまうと、正確なシミュレーションができないため、腫れが引いた時に希望とは異なるラインの二重が完成します。

まずは、1年間お待ちください。


安本匠先生の目・二重整形の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

2件目の回答

(2020-05-28)

松下皮フ形成外科の松下です。
眼瞼下垂の手術で腱膜固定がされていると思いますが、前転量が多いのかもしれません。現在二重は幅も広いということですが、もし、二重幅を狭くして開きを弱くすることを行った場合、今よりも低い位置で切開し、腱膜固定の糸を外し、場合によっては腱膜の延長もする必要があります。かなり難しい手術になるのですが、まずは手術されたところで相談しましょう。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目・二重整形の相談をもっと見る

目・二重整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目・二重整形のほかの相談

目・二重整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター