{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重全切開の余計な線?について


今までに何度か質問させて頂いてます。いつもお世話になっておりますm(_ _)m

二重全切開の修正をして一ヶ月になります。

一枚目の写真で分かりやすいように丸で囲んだのですが、目尻側の部分に余計な上向き?の線が入ってしまっており
そこでラインが形成されてしまうため、そこだけカクンと上に上がっていて、右目より左目尻側が1.5倍くらい広いです。。。

その下にある線で上手く折れてくれれば同じくらいだと思うんですが(><)

それと左の方がぷっくりが目立つのも気になります。ですが目頭側もぷっくりしているのでこれはまだ腫れているせいなのでしょうか…

微妙な差かもしれないのですが、今回の修正でかなり理想な感じに近付いたため、ここだけが余計に気になります;

これから時間が経てばそこまで気にならなくなるものでしょうか?
もし再修正するとしたら、また全切開しなくてはならないのでしょうか?
この部分のみ、この下の線で折れ込まれるように部分的に直すことは出来ませんか?

施術してもらった先生には診てもらう予定なのですが、検診は来月なのでそれまで不安で質問させて頂きました
回答よろしくお願い致します。

4 名のドクターが回答

竹村一人
安本匠
出口正巳
松下博明

2020-02-18

293View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2020-02-19)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

写真からはみらん様の右目でしょうか?
たしかに目尻側に皮フ瘢痕がありそれにラインが引きずられているように見えます。
ただしおっしゃるようにまだ修正切開されて1ヶ月なのでもう少し経過をみるのがいいと思います。
再修正が必要かどうかは今はわかりません。その手法も状態の程度によりますのであと1~2ヶ月は様子を見ることを推奨します。


竹村一人先生の二重切開法の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2020-02-19)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
全切開法は、全く腫れていないように見えても、1年くらいは腫れています。
腫れている間は、設定より幅が広い、食い込みが強い、左右差があるなのどの症状が出ます。
腫れが引けば、そのような症状は解消する可能性が高いです。
腫れている期間に修正を行ってしまうと、正確なシミュレーションができないため、腫れが引いた時に希望とは異なるラインの二重が完成します。

まずは、1年間お待ちください。


安本匠先生の二重切開法の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

3件目の回答

(2020-02-19)

腫れがなくなって瞼を開ける力が回復するのは3ヶ月かかるので二重の出来上がりもそれくらいかかりますし、さらに微妙な変化まで考えると傷跡の硬さが取れる半年くらいかかります。お気持ちは分かりますが、暫く経過をみましょう。修正の要否や方法は、その時点での検討事項になります。


出口正巳先生の二重切開法の症例 (アフター)

4件目の回答

(2020-02-19)

松下皮フ形成外科の松下です。
傷をみたところわずかに白い瘢痕があるように感じます。
微妙なところですが半年ぐらいすると目立たなくなる可能性はありますが、改善しないようであれば瘢痕のみを切除することも考慮していただいてよいかもしれません。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター