{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没法をしたのですが、線だらけ不安です


本日(8月23日)、埋没4点留めをしてきたのですが、線だらけで不安です

腫れにしては、ごちゃごちゃしてるような…

失敗でしょうか?

5 名のドクターが回答

石井通雄
安本匠
横山侑祐
松下博明
大西勝

2018-08-23

8888View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

5件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-27)

いしい形成クリニックの石井と申します。

他の先生方がご指摘されているように、幅広い二重を埋没法で作成したために、もともとあった奥二重のラインと蒙古ヒダのラインが残ってしまった状態です。
多分、平行型の二重を希望されて幅広い二重を作ることにしたのだと思います。
蒙古ヒダが発達しているあい様の瞼に対して埋没法だけで平行型を作ろうとすればこのような結果になることは術前のシミュレーションで予想でき、必ずしも手術手技の失敗とはいえません。
腫れが引いて二重の幅が狭くなればもとの奥二重のラインは少しは目立たなくはなるかもしれませんが消えることはないと思われます。

もし、あい様に平行型に対する強いこだわりがなく、もとの奥二重より幅を広げるだけで満足できるのであれば、抜糸をした後に埋没法で末広型に変更すれば自然な二重になると思います。

もしどうしても平行型にしたいのであれば、あい様の場合は目頭切開の併用が必要と思います。
二重の幅も現在より少し狭くした方がより自然です。
二重手術は全切開法の方が奥二重のラインが目立たなくなります・

(その場合、少し気になる点が一つあります。
あい様の写真をみると、まぶたのアーチの形態がやや外側にピークがあり、内側の開きが若干弱いように感じます。
特に全切開法で二重を広げる場合、目の内側のパッチリ感が損なわれる可能性があり、それを解消するためには内側の挙筋腱膜の前転が必要になる可能性があります。
現在のアーチの形態が腫れによるものであれば問題ありませんので、この意見はあくまで参考程度にとどめて下さい。)

2週間たてば腫れの大部分が引きますから、その時点であい様ご自身が幅が広すぎるように感じるのであれば、手術を受けた施設でご相談ください。

2件目の回答

(2018-08-24)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

一番上の線が埋没によるラインだとすれば、他の線は、もともとあった線かと思います。埋没の線は1本なので、何本も線ができるということはありません。

二重のラインを広くしてしまうと、もともとのラインやタルミの影響で、三重になってしまうこともあります。ただ、現在は埋没してすぐなので、腫れの影響で幅が広くなっている時期です。腫れが引いて幅が狭くなれば、他のラインが隠れる可能性があります。それでも、目頭の蒙古襞のラインは残ると思います。

まずは、腫れが引く3ヶ月間経過を見ましょう。


安本匠先生の二重埋没法の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-08-24)

こんにちは、あいち栄クリニックの横山です。

もともと奥二重の方が並行型にしようとした場合にこうなりますね。

埋没法はあくまで糸でとめてくるだけの方法で、生来のマブタのくっつきをとるものではありません。

よってあい様の場合失敗ではなく、埋没法のみだと仕方ない結果であると思われます。

ご参考になれば幸いです。


横山侑祐先生の二重埋没法の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

4件目の回答

(2018-08-24)

松下皮フ形成外科の松下です。
画像から推測するとかなり高い位置で埋没をされていること、また、もともとの二重がある方なのではないかと考えます。
どのような幅の二重にしたいかによりますが、今のラインに関しては少し高い気がします。まずは手術されたところでご相談ください。

5件目の回答

(2018-09-14)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
蒙古ヒダを残したまま並行型を作っているので、このような状態になります。
1週間待ってみてもおかしければ修正してもらうことをおすすめします。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター