{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

超高濃度ビタミンC点滴

ビタミンCはアスコルビン酸という化学物質で人間は体内で生合成できないため、食事から毎日摂取する必要がある必須栄養素です。
ビタミンCの特に重要な働きは、コラーゲンの合成にかかわることです。ですからこれが不足すると 血管や皮膚組織が壊れやすくなり壊血病(かいけつびょう)をひきおこします。逆にビタミンCがたっぷりあると、肌や血管でのコラーゲン合成が進み美しい血行の良い肌を作ります。
ビタミンCは、メラニン生成の過程でチロゲナーゼ活性阻害をおこすことにより肌でのメラニン沈着を低下させます。

皮膚科では、シミ治療の大切なお薬に位置付けられています。ただし、ビタミンCは内服しても消化管からなかなか吸収されません。そこで大量のビタミンCを点滴で直接血管に投与する方法が試みられています。

これによって、内服とは比べ物にならない大きな効果が期待できるビタミンC療法が可能となりました。また、ビタミンCには免疫力を高める作用もあり、肌の美容のみならずウイルス感染などに対する健康維持も期待できます。