ただいまの口コミ 53,241 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,688件)

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院の店舗画像

      3.83 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 55
  • リアル 29件
  • モニター 26件
  • 開院時間10:00〜19:00(完全予約制)
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の10%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
痩せ型で、元々、胸があまりありませんでした。A寄りのBくらいだったでしょうか

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が投稿されたレポートです。

総合満足度       3.33

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 普通
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? やや満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 普通
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 普通
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? やや満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや不満
治療結果・効果には満足ですか? やや不満
  • view 751

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2017/08/31 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

痩せ型で、元々、胸があまりありませんでした。
A寄りのBくらいだったでしょうか。誰も見ていないでしょうが、温泉などに入るのも、嫌でした。

このクリニックを選んだ理由

他のクリニックには、カウンセリングには行っていません。
ネットで様々なクチコミを探しました。
麻酔が途中で切れたとか、悲鳴が聞こえたとか、
安いけれど、仕上がりがひどかったとか…。

ここは技術指導や他のクリニックの修正も多く行なっているとのことでしたので、お値段は相当高かったのですが、ここに致しました。

カウンセリングに行った時のコンシェルジュの方、看護師さんが、とても良かったです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングの際、皮膚の伸びが少ないこと、
取れる脂肪が少ないことを説明されました。
皮膚の伸びが少ないと、そもそも脂肪が入らないし、定着もしにくいそうです。BRAVAの使用を勧められました。これがまた高かったです…。
でも、定着率の低い体でしたので、使うことにしました。

きちんと体を見て、ここなら脂肪が取れる、ここは取れないという所を見てくださったのは、安心感がありました。

施術の内容・痛み・かかった時間

脚の内と外、腰の広い範囲からとった脂肪を胸に入れました。かかった時間は、3,4時間だったでしょうか。手術の直前まで、BRAVAをつけていました。
静脈麻酔はすぐ効いて、術中の痛みは全くありませんでした。

来院から施術後までの様子

朝は電車で向かいました。
術後、麻酔のせいでしょうが、ものすごく気分が悪くて、点滴に吐き気どめを入れてもらい、休ませて頂きました。手術は15時くらいに終わったかと思うのですが、17時ごろから吐き気だけでなく、嘔吐が酷くなりました。
とても歩ける状況ではなかったです。
ものすごく辛かったのですが、看護師さんが10分ごとくらいに見にいらして「帰れますか」と聞かれたのが、急かされているようで、困りました。
帰れるなら私も早く帰りたかったですが、途切れなく吐き気が来ていたので…。
ただ、なにも食べられないだろうから、とウィダーインゼリーをくださいました。もちろん、吐き気どめも処方してくださいました。ありがたかったです。

家に帰ってからも、その日はずっと嘔吐し続けていて、怖くなるくらいでしたが、嘔吐と吐き気は1日でおさまりました。

術後、朦朧としている時に、担当の先生がチラッと来てくださいました。
看護師さんのおっしゃっていた、入った脂肪の量と、先生のおっしゃっていた量が違っていました。
取れた脂肪の量は、言ってもらえませんでした。
朦朧としていたので、こちらから先生に聞ける状況でなかったので、言って頂けたらありがたかったです。
先生がいらっしゃった時に、「あと2週間BRAVA使ってください。脂肪に酸素行き渡らなかったら、シコリできますからね。シコリ出来ても体に悪いものじゃないから」とおっしゃっていたのが、引っかかりました。最初のカウンセリングの時に、シコリは出来ませんとおっしゃっていたものですから…。
どうなるか怖いので、きちんとBRAVAを使うようにしています。

現時点までの経過

現時点で2週間です。
2日目3日目が痛みのピークでした。むくみのピークも2日目3日目くらいだったかと思います。
翌日から働いている人もいるようですが、とても無理でした。
脚よりも、腰が辛かったです。

4日目くらいまでに、圧迫のせいで、身体中に湿疹が出てしまいました。痒くて痒くて、でも圧迫は1ヶ月と言っていたし…と思い、相談したところ、5日目にクリニックに予約を取ってくれました。
担当の先生はいらっしゃらない日でしたが、他の先生がすごく明るく丁寧に対応してくださいました。
湿疹の薬を頂き、3日目すぎたら、もう圧迫しなくても出来上がりに違いは出ないと言われました。
圧迫するものを色々買いましたが、湿疹も出るし、結局、弾性ストッキングも使っていません。
現在は、普通のストッキングをはいて、7分くらいのサクセスウォークを履いています。むくみはほぼ感じません。
腰の方は全く圧迫していないので、一日経つと、違和感とむくみがあります。

抜糸は、看護師さんに5日目にして頂きました。

胸のサイズは、7日目くらいまではびっくりするほど大きくなっていましたが、10日目を過ぎたあたりから落ち着きはじめて、14日目、だいぶ腫れもむくみもひいて、小さくなりました。
人によっては、全く元に戻ってしまったという書き込みも見かけますので、こんな高いお金をかけて、元に戻ったらどうしようという気持ちで、まだまだ怖いです。

その他、クリニックへのメッセージなど

強い筋肉痛程度ですよ!と言われますが、3日目くらいまでは、そこそこ痛かったです。あまり、安易に考えない方がいいと思います。

先ほど上に書いた、シコリが心配でしたので、クリニックに後日問い合わせをしたところ、3ヶ月後、定着した頃に、経過のチェックをして頂けることになりました。

ここのクリニックの良いところは、
術後も、コンシェルジュの方、看護師さんが、痛み、痒みなど、不安なことについて電話でもメールでもお答え頂けることだと思います。

施術から2か月後のレポート
結果レポート  2017/10/19 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後2ヶ月経過しました。
診て頂くのは3ヶ月目ですから、まだ先生には見て頂いておりません。
1ヶ月過ぎたあたりでもまだ小さくなっていきました。
今の2ヶ月のまま、3ヶ月を迎えてくれたら良いのですが…どうなることやら…。

今は、元のサイズから一回りくらい大きいかなぁくらいの状態です。


脂肪を取った脚と腰は、多分、ボコボコなどはなく、綺麗な状態です。細身なので心配しておりましたが、先生の腕のおかげなのでしょう。
脚は、痛みはないのですが、皮膚が痒いです。無意識にかいています。
腰はまだ硬く、しばらく痺れが残るかな?という感じですが、あまり気にしなくても大丈夫なレベルです。

アフターケアの内容とその感想

抜糸の際に、一度だけ高周波?のものを当てて頂きました。
以後は自分でのマッサージのみです。
脚はほぼ痛みもなくて、気が向いたらリファでやっています。
腰はお風呂上がりにマッサージクリームをつけて、マッサージしています。

それと、BRAVA(30万円)を術後2日目から2週間着用するよう言われてつけていました。当初、手術前はほぼ被れもなかったのですが、術後は被れて被れて、跡がたくさん残ってしまいました。色素沈着して取れないんじゃないかと思うくらいです。被れた直後は痒みもひどくて、気がおかしくなりそうでした。
BRAVAの効果のある無しは、誰かと比較できるものでもありませんので、分からないです。。

満足度、良かった点など

術後、抜糸まで、皮膚が炎症を起こしたり色々ありましたが、都度都度電話で看護師さんが相談に乗ってくださったのは、心強かったです。

胸も、小さいですが、しこりなどはなさそうな気がします。

その他、クリニックへのメッセージなど

この口コミ広場の他の方も書かれていますが、
施術を受けられる方、思ったより、大きくならないと思っていた方がいいです。

でもそれは、カウンセリングの時に、先生もおっしゃることです。術後腫れた胸を見るから、皆さん満足出来なくて2回目やる人が多いんです、と。その気持ちがものすごく分かります。
先生は、2回目をもしやりたくなった時に困るから、と、太ももの前の部分には手をつけませんでした。先生のご配慮です。

私は胸が元々小さいので、一回り大きくなっても、はたから見ると、小さいと思います。
BRAVA含めて200万お支払いして、この程度なのか…と落ち込みもしました。それでも、やらなかった時よりは、あると思います。
2ヶ月経って、土台の部分も含めて柔らかくなってきたような気がします。形も綺麗です。


では、満足いってないからと言って、脂肪注入をもう一度したところで、大きくなる確証はありません。
最初からバッグにしておけば良かったかな、とも思いました。しかし、ダウンタイムもバッグの方が長くて痛そうで、踏み切れませんでした。
2回目をやるかどうかは、精神的負担、金銭的負担、共に考えて、行動に移したいと思います。

ちなみに、脂肪吸引した側の内出血は、右膝内側にちらっとあったくらいで、術後9日目には、膝までのサポーターにして、スーツを着ることができました。

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の10%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

豊胸手術(胸の整形)のその他の口コミレポート

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院の基本情報

クリニック名 THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院
住所

東京都 港区 西麻布3-16-23 Azabu Body Design Center 1F

交通手段 六本木駅 1a番出口 徒歩10分 / 広尾駅 3番出口 徒歩10分
営業時間 10:00〜19:00(完全予約制)
予約 完全予約制
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersなど詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科
備考 【最先端技術を世界から】    国内唯一、脂肪の「採取」「活用」の指導機関として、全国から多くのドクターの参加をいただいております。
電話番号 0120-60-3929
PCサイト THE CLINIC 東京 公式サイト
モバイル THE CLINIC 東京 携帯サイト
ブログ・SNS 大橋Dr.ブログ 公式サイト
専門サイト 他院の脂肪吸引失敗の修正外来
専門サイト 豊胸・バストに関する専門サイト