{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

大塚美容形成外科の【脂肪吸引法】とは?

ただ細くなるだけではありません!洋服の似合うメリハリボディになりたい。美しいボディラインを手に入れたい!という方に脂肪吸引はおすすめです。


■注目ポイント!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇当院の脂肪吸引には2つの方法があります!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

気になる部位の脂肪のみを除去する【ピンポイント吸引法】と、全体のボディラインを考慮した上で、気になる部位とその周囲の脂肪をバランスよく除去する【ボディデザイン吸引法】です。後者については全体のバランス感を重視したデザイン性の高い施術になるため医師の豊富な経験が必要となります。

また、手術ナシで気軽に受けられる吸引以外の痩身医療も人気です。ぜひ大塚美容形成外科の脂肪吸引をお試しください。

■■脂肪吸引とは?■■
ーーーーーーーーーーーーー
【肥満の原因は脂肪細胞】
『肥満』とは、脂肪細胞のサイズが大きくなることで太ってしまった状態です。通常、“ダイエット”と呼ばれるものは、この肥大化した脂肪細胞自体を小さくしていくことです。一方で『脂肪吸引』は脂肪細胞の大きさを縮小させるものではなく、その数や量を減らしていくという方法です。

【気になる皮下脂肪を除去】
『脂肪吸引』で取り去ることができる部分は“皮下脂肪”が存在するエリアです。例えば、前腕と呼ばれる肘から手までの部分は指でつまもうとしてもつまめませんが、これは皮下脂肪が少ないからです。しかし、二の腕や腰、わき腹などはしっかりとつかむことができるはずです。指先でつかめる部分こそが皮下脂肪であり、『脂肪吸引』で改善することのできるエリアです。

【リバウンドはほぼありません】
通常のダイエットは運動や食事制限といった苦しいプロセスを伴いますが、一度は減少した体重も、食生活を元に戻してしまえば、簡単にリバウンドしてしまいます。
脂肪吸引とダイエットとの大きな違いは、食事の内容や量といった食生活を施術前後で変化させる必要がないことです。苦しい食事制限を行わずにほっそりとした美しいボディラインを獲得できるので、あとからリバウンドすることも殆どの場合ありません。

【痛みや傷跡について】
脂肪吸引の場合、手術の前に麻酔をしますので吸引中に痛みはほとんどありません。ご希望によっては麻酔科専門医による静脈麻酔や全身麻酔での吸引も可能です。吸引に使用する器具の管は極細なので、切開するのはわずか2~4mmほど。術後は蚊に刺されたような小さな跡が残りますが、時間の経過とともに目立ちにくくなります。顔の場合は耳の後ろ、アゴの下、口の中など、それぞれ吸引箇所ごとに目立たない部分から行います。

【脂肪吸引が可能な範囲】
お腹や脚、ヒップ、二の腕、肩まわり、背中、顔(アゴや頬)など、脂肪がたまりやすい部位であればどこでも可能です。ダイエットでは細くなりにくい所でも1回の吸引で効果が表れます。身体の健康に必要な脂肪を残しながら、美しいボディラインをデザインしていきます。
ーーーーーーーーーーーーー

■■当院からのメッセージ■■
ーーーーーーーーーーーーー
人それぞれ、【ボディ】に対してのお悩みがちがければ、施術内容も当然変わってきます。少しでもお悩みいただいている方は、各施術・各お悩み事に詳しく説明をしておりますので、ご参考にしていただければと思います。また、何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
ーーーーーーーーーーーーー

オススメする3つのポイント

大塚美容形成外科 札幌院

当院だからこその豊富な経験と高い美意識で行なう脂肪吸引!

当院の『脂肪吸引』では、太さ2~3mmの金属棒のような形をした“カニューレ”(管状のもの)をサイズ違いで数種類用意し、施術の部位や脂肪の量に合わせて適切なサイズのカニューレを使い、脂肪を徐々に吸引していきます。

また、“シリンジ”と呼ばれる注射器に似た吸引器具も使用します。これは豊富な技術力がなければ扱えないもので、より正確な吸引のために使われます。

脂肪吸引の施術の中で大切なのは、外科医が持つ美的センスと豊富な経験です。

単純に少しでも多くの脂肪を取るだけなら、根気さえあればどんな外科医でもできる作業ですが、重要なのは可能な限り均一に、そして丁寧に脂肪を吸引することです。美しいボディラインをつくるためには“センス”と“経験”、この2つの要素が欠かせません。

■超音波脂肪吸引法(VASER)を導入しています。

大塚美容形成外科 札幌院

【新しい技術でより満足いく美しさを】

院では、「超音波(VASER)脂肪吸引」を導入しています。これまでの体外式の超音波吸引とは異なる体内式で、扇状に超音波を放出しながら広範囲の脂肪を効率よく溶かします。血管や神経を傷つけず吸引できるとともに、これまでは難しかった浅層の脂肪もキレイに吸引。肌表面も滑らかな仕上がりです。(VASERについてはお電話でお問い合わせください)

大塚美容形成外科 札幌院

【他院にはない脂肪吸引の”こだわり”があります】

大塚美容の脂肪吸引はただ細くするだけではありません!

脂肪吸引で大切にしていることは、世界一丁寧な脂肪吸引です。

脂肪吸引は脂肪をただ単に取れば良いのではありません。均一的にむらなく脂肪吸引を行うことで自然なボディラインを作ることができます。

この自然なボディラインこそが、他院には真似することができない、大塚美容の”こだわり”なのです。

口コミ評価・満足度

3人がレビューしました!

3人がレビューしました!

症例

女性20代

二の腕の脂肪吸引 腕を曲げた時 術前&術後3か月

380,050円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

脂肪吸引の詳しい治療法