{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

唇のシミについて


大阪府東大阪市在住の43歳です。
唇にできてしまっているシミをなくしたい、せめて、薄くしたいと思っているのですが…
化粧等で隠している毎日です。
唇なだけに、治療とかできるのかな…と。

また、皮膚科に行くほうがよいのか…美容外科に行くほうがよいのか…

アドバイスがいただければ、ありがたいです。

1 名のドクターが回答

安形省吾

2019-01-15

123View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-01-15)

さちみこ 様

プライベートスキンクリニックの安形と申します。よろしくお願いします。
唇のシミが気になるんですね、お化粧でもなかなか隠すのが難しいかと思います。お悩みになる気持ち、わかります。
さて、唇のシミですが、薄くすることは十分可能です。
ですが、その「気にされているシミがどんなものか」によって少々治療方針が変わります。

・スポット的ないわゆるシミの場合は、シミ取りレーザーで薄くすることが可能です。
・お口周りの全体的なくすみのような場合は、レーザートーニングで少しずつ薄くすることになります。
・まれに血管腫や血管湖が原因の場合がございます。その場合は赤に反応しやすいレーザーを回数をかけて改善する、もしくは手術で取るお施術がお勧めとなります。

このように、その「シミ」の色や性状に応じて適切な処置が変わってきますので、一度診察は必要となります。
美容外科でしたら、レーザー治療から手術まで幅広く行ってますのでお勧めです。
当クリニックでももちろん行っております。

参考になれば幸いです。


安形省吾先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミ取り・肝斑・毛穴治療の相談をもっと見る

シミ取り・肝斑・毛穴治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミ取り・肝斑・毛穴治療のほかの相談

シミ取り・肝斑・毛穴治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター