{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

フォトRFを受けて施術前よりシミがかなり濃くなっています。


フォトRFを3回うけました。

頬骨のしみが1,2回目はあまり変化を感じなかったのですが、3回目の後かさぶたが出来、自然にはがれ落ちたのですが、その後かなり濃くなって20日以上たちます。

だんだん薄くなるときいてますが、施術前よりかなり濃くなることはあるのでしょうか。主治医はよく反応していると言いハイドロキノンクリームを処方されました。

とても不安になり御相談させていただきました。次回の施術を受けても大丈夫でしょうか。

2 名のドクターが回答

南享介
宇井千穂

2022-08-26

3210View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-08-26)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
ご安心ください。少し濃くなったた程度なら時間経過で元に戻るのが一般的です。
あとハイドロキノンクリームは劇薬ですので少量塗布、容量用法を守らないと余計に色素沈着やかぶれになりますのでご注意ください。


南享介先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-08-26)

こんにちは。
「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」の院長:宇井千穂です。
ご心配なお気持ちは分かります。

フォトRFを3回うけられたのですね。
かさぶたがはがれ落ちた後、かなり濃くなってご心配なのですね。
そこは3か月くらいは赤みや茶色味が濃くなることもありますが、3か月位の色の濃さをピークとして、徐々に色味が薄くなることもあります。
もう少し経過をみられるのはいかがでしょうか。
次回の施術につきましては、経過を診ながらだとおもいますので、診察していただいた後にお受けください。
その部分だけを白テープで保護しながらの施術もあります。

ご参考ください。
もしも、何か不安なことがありましたら、一度、皮膚科と美容皮膚科を共に診療しているクリニックにご相談いかれると良いと思います。
何か他にも心配事やわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。


宇井千穂先生のフォトRFの症例 (アフター)

宇井千穂先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フォトRFの相談をもっと見る

フォトRFのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フォトRFのほかの相談

フォトRFに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療

 

老人性色素斑(一般的なシミ)


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター