{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

高校生の男子 ワキガ治療を受けたい


息子のわきの匂いで相談します。
高校1年の男の子ですが、運動後の匂いが特に強く、洗濯しても匂いがとれません、黄色いシミもつきます。いじめなど周囲の反応が親として気になり、治療をしたいのですが、おすすめはありますか?

2 名のドクターが回答

井上裕章
芹澤快

2022-01-22

639View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-01-25)

veary clinic 井上です。
腋臭症及びワキの多汗症の治療法は様々ありますので、これが一番のおすすめです、というのは難しいところがあります。
最も確実なのは、手術であり、剪除法(皮弁法)と呼ばれるものです。こちらは切開しますので、傷跡は残りますが、ワキの永久脱毛などを考えていない場合、毛に隠れて傷跡は目立たないと思います。腋臭症に対する治療法の中では保険適用のものとなります。
次に、自費診療のものとしては、ミラドライとボトックス注射が挙げられます。
ミラドライはワキにマイクロ波を当てて、ワキの匂いの元になるアポクリン汗腺を破壊する治療法です。傷跡が残ることはなく、ダウンタイムもほぼありません。1回の治療で効果の持続期間も長いと言われています。
ボトックス注射は、ワキに注射をし、汗の量を抑える治療です。施術も短時間で終わり、こちらもダウンタイムはほぼありません。ただし、発汗量を抑えることがメインなため、匂い治療としては、根本原因を取り除けるわけではありません。また、効果の持続期間が3-6ヶ月と言われているため、定期的な治療は必要になってきます。
・費用
・匂いなのか、汗の量なのか
・メスを入れるか入れないか
などを基準に選択されると良いと思います。


井上裕章先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-01-25)

はじめまして。エースクリニック名古屋院の芹澤と申します。
ご質問拝見いたしました。
腋臭症の治療ですが、合併症や副作用のリスクが低いかつ効果が高いものはミラドライです。
適切な照射方法がとられていれば手術に匹敵する効果が望めます。
まだ高校1年生ということなので、手術をしてもミラドライをしても、今後の成長過程で新しいアポクリン汗腺がでてきて臭いがすこし戻ったように感じる可能性はございますが、治療前の腋臭症のレベルにまで戻るということはないです。
腋臭症の手術は傷跡が残るのと、合併症のリスクもミラドライに比べると高くなる治療ですので、自費診療でも大丈夫であればミラドライがおすすめです。
ご参考になれば幸いです。


芹澤快先生のその他(ワキガ治療)の症例 (アフター)

芹澤快先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

その他(ワキガ治療)の相談をもっと見る

その他(ワキガ治療)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

その他(ワキガ治療)のほかの相談

その他(ワキガ治療)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

わきが手術・多汗症治療


わきが手術・多汗症治療で相談回答の多いドクター