{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

子供の額の縫い傷について

  傷跡治療、ケロイド

ママさんバレー 30代 女性

3カ月ほど前に五歳の子供が、金属に顔をぶつけて、おでこを6センチほど縫いました。
真皮縫合をしてもらいましたが、今も赤みが消えません。
基本、テーピングしていて、夜は洗顔後、ワセリンもしくは、痒がる時はロコイドを塗ってます。
あと、ヒルドイドソフトの使用はいつから大丈夫でしょうか。
保湿の仕方が良く分かりません。

3 名のドクターが回答

安形省吾
安本匠
大西勝

2018-10-21

4476View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-23)

ママさんバレー様

プライベートスキンクリニックの安形と申します。よろしくお願いします。
だいぶ大きなお傷なので、ご心配されているかと思います。
テーピングは抜糸後から3ヶ月間は行うようにしてください。ヒルドイドソフトはもう使用していただいて大丈夫です。テープ(おそらくマイクロポアテープを使われていると思います)自体に小さな穴が開いているので、テープの上から塗って頂いて問題ありません。塗布するタイミングは、お風呂上りと朝起きた際の最低一日二回、洗顔後に適宜塗る程度です。
テーピングの期間が終われば、基本的にはヒルドイドソフト、痒みが出た際はロコイドで対応する、で大丈夫です。
赤みは、時間薬ですが、リザベンというお薬を内服することではやく落ち着かせることも可能です。


安形省吾先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-23)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

縫合後3ヶ月であれば、赤みがあるのが普通の時期です。

半年から1年程度は赤いのが普通ですよ。現在できることは、待つことです。


安本匠先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-11-09)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
もう3ヶ月経過していますので、今からテーピングをしてもあまり効果はありませんし、クリニックでよく処方されるリザベン内服のヒルドイドソフト外用は、残念ながらあまり効果は期待できません。
数年経って修正手術をされるのが1番です。
今できることは、日焼け止めを塗って紫外線予防をすることだと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡治療、ケロイドの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡治療、ケロイドのほかの相談

傷跡治療、ケロイドに関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター