{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

クレヴィエル注入後の違和感について


先日顎にクレヴィエルを0.9cc入れたのですが、
翌日朝起きたら鈍痛の他に、口を「イ」にすると、歯茎らへん?に違和感があります。
歯医者さんでの麻酔の後のような…数日様子を見た方がいいでしょうか?
痛さは普通の鈍痛のみで内出血もないので、ヒアルロン酸自体は問題ないのですが、
その麻痺のような違和感が気になるので、教えて欲しいです。

4 名のドクターが回答

池内秀行
安本匠
石井秀典
大西勝

2018-08-16

773View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-17)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科院長の池内です。
一回で注入する量としては、0.9ccは自身の平均注入量と比較してかなり多めかと思います。
もともと皮膚のゆとりが少ない部位ですので、ヒアルロン酸の塊が、感覚神経であるオトガイ神経の末梢を圧迫しているのでしょう。このままでもとくに問題ありませんが、我慢できない痛みであれば、ヒアルロニダーゼで少し溶解してもいいかもしれません。


池内秀行先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-08-19)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

クレヴィエル自体に麻酔が添加されていますので、施術後数時間は麻酔がかかったような感覚になります。しかし、数時間で麻酔の効果は切れますので、翌日まで続いているのは心配ですね。

また、2、3日は鈍痛や腫れがありますので、そのせいでそう感じているのかもしれません。1週間くらい様子を見て、それでも状況が変わらないのであれば、神経の問題かもしれませんので再診しましょう。


安本匠先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-08-22)

顎にはオトガイ神経という感覚神経があります。ヒアルロン酸の注入時にその神経を傷つけてしまうと唇や歯茎に違和感を生じる可能性があります。針で刺した程度であれば2週間ほどで改善すると思います。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の症例 (アフター)

4件目の回答

(2018-09-12)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
様子をみて問題ないと思います。
ご心配だとは思いますが、徐々に気にならなくなると思いますよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(輪郭・顎)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

輪郭・顎・エラ・額・小顔整形


輪郭・顎・エラ・額・小顔整形で相談回答の多いドクター