{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

2週間前に小陰唇縮小手術を受けましたが出血が止まりません


約2週間前に溶ける糸の中縫い&ボンドで小陰唇縮小の手術を受けたのですが、
未だに赤く肉が見えている様な箇所から出血が止まらず治るのか心配です。

出血量は増えてはいませんが毎日同じ量あります。
おりものシートに滲む位です。
先日術後の再診で抜糸をした際には特に何も言われず軟膏(おそらくワセリン?)を追加で出されたので
入浴後とトイレの度にデリケートシートで優しく拭いてから塗っています。

出血があるので術後ガードルをまだ履いていますが大丈夫でしょうか?
早めに血を止めるにはどうしたら良いでしょうか?

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2024-03-03

123View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2024-03-04)

あんぬクリニック 舩津 あんぬです。

 もう術後2週間経ち、おりものシートに滲む位の出血とのこと。

 写真からは創部の軽い離開と糜爛小潰瘍形成が見られます。
 こういった完全に上皮化していない傷からは真っ赤な新鮮血ではありませんがリンパ性血性の滲出液があるのは当然で、傷がある間・全体が上皮化して乾くまではある程度の滲出液は仕方ないでしょう。上皮化とともに徐々に減っていきます。

 小陰唇は周囲からの上皮化も早く傷が治りやすい部位ですのでそれほど心配されずとも早晩上皮化完了し傷も乾いていくでしょう。

 不鮮明ですが向かって左側小陰唇の前方部分に少し黄色みの部分が見えるようで、組織壊死の不要部分か潰瘍底の膿苔かもしれません。こういった不要部分は早く落として清潔にした方が周囲からの上皮化も早いので、優しく洗い流してみてください、お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成

 

小陰唇縮小、クリトリス包茎、副皮切除


婦人科形成で相談回答の多いドクター