{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小術後15日目、傷口がきれいに治る気がしません


小陰唇縮小、中縫い抜糸なしで受けました。
写真は術後15日目になります

術後5日経っても出血、痛みが変わらずあったので、
術後初めて確認したところ、出血のある所は完全に開いているように見えました。
医院に連絡し、1週間目に再診をしました。
先生は粘膜で生えてくるから大丈夫、傷口は遅い人で2週間程で塞がる、血が出てるってことは治ってる。と言って
軟膏と痛み止めを貰い終わりました。

翌日(写真を見てクリトリスの左下辺り)から血餅が出てきて取れてしまい、慌てて医院に連絡したところ
先生は問題ないですが、自然に取れるまで待ってください。との事でした。

その後、血餅はすぐに自然と取れたのですが、今になっても傷口がきれいに治る気がしません。

どうなのでしょうか?

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-10-22

1415View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-24)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 軟膏外用してあるので向かって右は見にくいのですが、左の小陰唇は創離開して中縫いの白い糸が見えている状態ですね。

 術後15日目のお写真ですし小陰唇部分の傷は治りやすいので、この程度であれば外用療法で周囲からの上皮化を待つ方が外科的処置を考えるよりも良いかもしれません(外科的にする場合は創縁創底も汚染されているので廓清が必要で、今よりさらに小陰唇のサイズが小さくなります)。
 外用療法する場合でも、もう役をなさない露出した中縫いの糸は抜糸した方が上皮化が早いでしょう。

 小陰唇はかなり小さくされたようですが、クリトリスに連続する部分が左右共にプクッと残って見えるのが気になります。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター