{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術後のつっぱり感、痒みについて

  婦人科形成 小陰唇縮小

ひまわり 10代 女性

8月27日に小陰唇縮小を行い、9月1日現在、痛みは無いものの、痒くて夜も寝つきが悪く、冷やしたりして、痒みを和らげたりしているんですが、どれくらいで痒みは引きますか?
あと、抜糸なしの溶ける糸を使って施術したのですが、つっぱり感はどれくらいで無くなりますか?

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-09-01

1472View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-09-03)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 術後の痛みはなく痒みということですので、一番考えられるのは痒い部分にある物・触れているものの刺激症状です。

 すなわち、溶ける糸の刺激・消毒薬や軟膏など出されているならばそれらも・術後の外用薬は出されていないとしても手術中の消毒が刺激となった・それらでいったん弱った皮膚には今まで大丈夫だった生理用品やガーゼの繊維も刺激になる場合がある・気にして洗いすぎるなど、原因は多種考えられます。原因をよく考えて対処しないと痒みの治療は難しいです。逆に原因さえ分かって治療すればきちんと治っていきます。

 溶ける糸でも抜糸した方が早くすっきりしますしそれが原因の痒みであれば痒みも軽快していきます。
 抜糸と・痒みを和らげる薬など出していただけるか、など施術クリニックにご相談されてはいかがでしょうか。

 糸によるつっぱり感は抜糸すれば和らぎます、抜糸しない場合は糸の張力が弱まるまで(使用された糸により異なります)。お大事に。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター