{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻介軟骨移植の整形失敗ですか?

  鼻の整形

わむ 女性

4週間以上前に、鼻介軟骨移植(ストラック法)をしたのですが、
鼻がより大きくポッテリと目立つようになってしまいまったので、除去したいです。

ですが、4週間以上経過している今、全ての軟骨を除去し、元の鼻の形に戻すのは難しいですよね。

高校で醜形恐怖症が酷くなり、高校ではマスクを1回も外せませんでした。
春から専門学生になるので、心機一転したくて整形をしたのに、悪化して、最悪です。
除去するのにも、高いお金がかかるし・・・

2 名のドクターが回答

小松磨史
九野広夫

2023-04-04

199View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-04-05)

池袋のみずほクリニックの小松です。
軟骨を除去すること自体は出来ますが、
2回目の手術は一般的には6ヶ月以上はあけます。
軟骨を除去するだけで完全に元の状態に戻せるかは
行ってみないと不明です。
皮下で瘢痕化がすすんでいると戻らない
可能性もあります。


小松磨史先生の鼻の整形の症例 (アフター)

小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-05-04)

美容外科専門医、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。わむさん、大変な思いをされましたね。ご心配やご不安は御尤もだと思います。最終決着をつけるためにも今後は、傷跡が生涯目立つOPEN法や他の軟骨の移植・シリコンやゴアテックス挿入等、後遺障害となる様な異物は決してお受けにならないことが肝要です。

検索のアドレス欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければ当院での過去の類似症例をご覧になれます。例えば他院移植軟骨抜去後の鼻尖陥凹を修正した方は下記3例目に紹介されています。

https://clinic-nine-fields.com/column/nose-12/

全ての軟骨を抜去するだけの場合でも、移植軟骨片の除去が中途半端になったとしても、肉芽や線維組織の増大またはデッドスペースができることにより(アップノーズ方向への萎縮)変形や左右差、引き攣れや硬化のムラ等の問題が生じることも想定されます。

状態をこれ以上増悪させないためには別の特殊な方法が適応になると見込まれます。下記1例目の症例は、それらの諸問題を解消した例です。

https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose02/

これらの技法は当院独自の方法で、過去どんな鼻の形成専門医の他院術後修正の方々でも、全症例良好な結果が得られています。形成専門医や鼻形成専門医院の失敗修正も承っています。

わむさんの鼻の現状を診察させて頂かなければ詳細は述べられませんが、当院の技術なら全抜去後にも特有の合併症は予防できます。当院には大阪梅田本院もございます。当院でお役に立てることがございましたら、何でもお気軽に無料専門外来カウンセリングにてご相談下さい。


九野広夫先生の鼻の整形の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻の整形の相談をもっと見る

鼻の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻の整形のほかの相談

鼻の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

軟骨移植


鼻の整形で相談回答の多いドクター