{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小鼻縮小2回目後の、笑顔時の違和感。

  鼻の整形 小鼻縮小術

スマイルちゃん 40代 女性

小鼻縮小を2回しました。

2回目をした後、笑うと写真のように本来のほうれい線の下(小鼻脇)に膨らみと、それに伴う影ができるようになりました。

①原因
②対処方法(膨らみ、影をなくしたい)

を知りたいです。

なお、最初の小鼻縮小は人中短縮と一緒にしており、小鼻縮小では糸で内部を留めたと医師に言われたので、抜糸(笑うと鼻下の伸びが悪いため)を考えています。

抜糸をしたら伸びが良くなり、引き攣り?が改善しないかなと思っております。

これに対するご意見もお願いします。

1 名のドクターが回答

九野広夫

2023-03-15

712View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2023-04-14)

美容外科専門医、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。今回のスマイルちゃんの問題の原因に関しては、多段階に跨っているものと思われます。多くの鼻形成手術が行われている現場では、「説明不足」と「(患者側の希望を訊いていたとしても)医師がやりたいようにしかやっていないミスマッチ手術」、そして「アフターケアの不徹底」の何れかまたは全部が該当しているのが背景にあるでしょう。

本来、小鼻(鼻翼)縮小を御希望されていたとしても「小鼻縮小術」それ自体が必ずしも第一選択ではありません。何故なら呼吸抑制が生じる可能性があるのと、却って鼻尖部が太く見えてしまう恐れ、および今回の様に引き攣れによる不自然な表情の合併症があるからです。

スマイルちゃんの実際の鼻を診察させて頂かなければ具体的な治療方針は申し上げられませんが、当院では過去全例、完全クローズ法&オーダーメイドで鼻専門医や形成専門医の他院修正を承り、良好な結果を得ています。当院にお越し頂ければ、最新の技術で自然な笑顔を取り戻した新症例をご覧戴けます。

更にスマイルちゃんのイメージが具体的に判明すれば御希望に沿った形状に仕上げることも可能です。もちろん外側切除も遊離皮弁移植も不要です。但し、術式にもよりますが抜糸をしただけではお写真にある引き攣れた鼻翼根部(ほうれい線起始部)の縒れ(ヨレ)は治らない可能性もあり得ます。

思っていらっしゃる以上に、組織が面で必要以上に癒着していることが(その不自然なヨレで)伺えるからです。頬筋や上唇挙筋、およびそれぞれの筋膜との柔軟な組織質感を再現しなければ、私の経験上、自然な笑顔が戻らないと思えます。

そんな時には(当院の技術を用いるなら)鼻腔内からの剥離に加えて人工真皮移植で治します。外側に目立つ傷跡がある場合も完全CLOSE法にて下記HP1例目の様に治せます。どうぞご参考になさって下さいね。

https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose03/


九野広夫先生の小鼻縮小術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小鼻縮小術の相談をもっと見る

小鼻縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小鼻縮小術のほかの相談

小鼻縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター