{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻整形をしましたが、元に戻したいです。


2月24日に鼻整形(鼻介軟骨移植)をしたのですが、
鼻先を細くするための手術のはずが、鼻先が余計に大きくなり、目立つようになってしまいました。

元々鼻先が下に向いていたので、それを少し上向きになるようにしたのですが、
そのせいなのか、鼻先の所が目立ってしまうようになりました。
なので、入れた軟骨を取りたいのですが、今から取った場合でも、元の鼻の形に戻ることは出来るのでしょうか?
また、どれほど前の形に近ずく事かできますか?
また、とった場合前ほどにとはならなくても鼻先が下を向くことはあるのでしょうか?

画像は1枚目整形前、2、3枚目整形後

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

3 名のドクターが回答

南享介
小松磨史
九野広夫

2023-03-31

504View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2023-04-01)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
基本的に移植軟骨を除去すれば鼻尖形成などしていなければもとに近い形に戻るとおもいます。
ただまだ腫れなどが落ち着いてくるのでもう少しは細くすっきりしてくる可能性もあります。ただどのように軟骨を入れたのかによるので主治医様にご相談ください。


南享介先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-04-03)

池袋のみずほクリニック小松です。
確かに写真上術前よりも少し鼻先が大きくなったように
見えます。軟骨を取り出せば今よりは、小さくみえるかも
知れませんが皮下を剥がしたことで、皮下に瘢痕が生じた
可能性もあるため、改めて鼻尖形成などの手術を追加
しないことには確実とは言えません。
是非再手術をご検討くださいませ。


小松磨史先生の鼻尖縮小術の症例 (アフター)

小松磨史先生がいるクリニック

3件目の回答

(2023-04-28)

鼻整形歴21年、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。不自然で大きくなってしまった鼻の形状を、「や」さんの御希望通り自然で細い鼻尖とダウンノーズに変換する手術は、当院の技術なら完全CLOSE法にて充分修正可能です。尚、少し難しい話ですが(医師でも未経験なら言及していないと思いますが)移植軟骨片を除去するだけでは、その空いたデッドスペースの萎縮や拘縮が生じる恐れがあり、余計に(元以上に)アップノーズになってしまうことがありますので要注意です。

検索のアドレス欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければ類似症例をご覧になれます。

https://clinic-nine-fields.com/column/nose-12/

表面を切開するOPEN法(鼻中隔延長や鼻尖形成を含む)や外側切除、肋軟骨や耳介軟骨再移植も当院ではNG指定しています。形成外科医でも鼻専門医でもよく行う手法ですが、実は技術レベルで申し上げると「医師側が手術しやすくするための手法」であって、「御本人様の立場に立って一生続く後遺障害や問題を無くすための手法」ではなく、CLOSE法が進化した方法です。但し、そのCLOSE法の難易度が高いため、それで失敗される方も年々増えてきています。

当院は他院修正を数多く担当しているためあくまでも専門的な一般論ですが、壊死耳介軟骨の抜去後のデッドスペースを埋めようとして更にシリコン等の異物や耳介軟骨を挿入することも、いずれ(決して低くない確率で)後遺障害になるでしょう。

特に、ダウンノーズにするために異物をツッパリ棒の様に挿入する手法は、術後数ヶ月から数年の間に変形や拘縮、穿孔や疼痛、慢性発赤や皮膚の菲薄化等が生じるため、絶対に禁忌です。ヒアルロン酸や脂肪注入も「や」さんの御希望通りにはならず不適応です。

https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose02/

つまり、これ以上ミスマッチ手術を繰り返すとどんどん悪い方向にしかゆきません。

当院の無料専門外来カウンセリングにお越し頂ければそれら全て直接ご説明しております。尚、当院ではOPEN法で行わないため、前医での手術後(線維化のピークを過ぎる)1ヶ月~1.5ヶ月経過していれば、修正手術が可能です。御参考になさって下さいね。


九野広夫先生の鼻尖縮小術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻尖縮小術の相談をもっと見る

鼻尖縮小術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻尖縮小術のほかの相談

鼻尖縮小術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

だんご鼻修正、軟骨移植


鼻の整形で相談回答の多いドクター