{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

プロテーゼの曲がり、腫れ、痛み


1週間前 鼻にプロテーゼを入れました。

鼻が、だいぶ曲がってるのと再度腫れたことが心配です。

現状、眉間の間にしこり(柔らかいぷにぷにしてる)のようなものができております。

また痛みもしこり辺りから鈍痛があります。(ついでに頭も痛くなる。)
痛み止めを飲むと全く痛くなくなります。

そのほかは痛くありませんが少しだるいです。
ぼーっとする感じです(,,- -,, )

ダウンタイム中なのでもう少し様子をみた方がいいのでしょうか。

もし、失敗の可能性があるのであれば別の病院での入れ替えも検討します。

1枚目:術後3日目
2枚目:術後7日目

※画像はドクターのみ閲覧できるようになっております(美容医療の口コミ広場)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

九野広夫

2024-01-05

36View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2024-02-02)

鼻形成歴21年、他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。おもちさんの写真とコメントを拝見しました。診察をさせて戴ければ詳細の原因と解決法が具体的に御説明できると思いますが、現時点でお写真から判る情報のみで推測してみたいと思います。

眉間のシコリが「柔らかくてぷにぷにしている」ことから、血腫後に生じた被膜内の漿液貯留が吸収されずに残っている「嚢胞(Cyst)」の可能性があります。この一定の弾力性があるシコリによる圧排で、右眼窩上動脈や(左右)鼻背動脈の血流不全が鈍痛やだるさの遠因であるのではないかと思われます。

このまま様子をみていたとして今後は自然軽快、変化なし、悪化の何れのシナリオも考えられます。全二者は単純に腫れが引いた場合等の見込みですが、後者は線維化の増大または嚢胞が萎縮すること等により拘縮の進行も想定されます。同一部位を強打した場合も悪化因子になるでしょう。

「別の病院で入替え」を検討される場合も、シリコンやゴアテックスの置換なら根本解決にならない恐れがあります。何故なら、シリコン周囲の被膜カプセルの現在の状態に加えて、異物である以上更に悪化させる危惧が(術後数年~十数年後でさえ)あるからです。

当院では、6ヶ月以上経過すれば自己組織になる人工真皮で補います。これはレントゲンにも映らず、被膜拘縮も石灰化も起こしません。痛みやアレルギー、自己組織化後の触感の違和感もありません。検索欄に下記アドレスをコピー&ペーストして頂ければそれらの症例をご覧戴けますので、この機会に御参考になさって下さい。

https://clinic-nine-fields.com/column/revisions-nose01/


九野広夫先生の隆鼻術の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

隆鼻術の相談をもっと見る

隆鼻術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

隆鼻術のほかの相談

隆鼻術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形

 

隆鼻術(鼻を高くしたい)、プロテーゼ挿入


鼻の整形で相談回答の多いドクター