{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

プロテーゼによる手術後の輪郭浮き


以前プロテーゼのみの手術をしてもらいました。
4.5ヶ月経ったくらいからプロテーゼを入れた部分と鼻先に段差が生じました。
同じクリニックの他の先生に修正をお願いしたところ、
鼻中隔延長、鼻尖形成、軟骨移植もした方がより綺麗になると言われ手術をしました。
その先生は技術指導医にあたる先生だったので、月に一回出張?で来られていました。
その日は、カウンセリングだけの予定だったのですが、その日でそのクリニックに来るのが最後だとその日に聞かされました。
なので、その日に再手術をお願いし手術してもらいました。
3ヶ月くらいは特に気になるところがなかったのですが、4ヶ月経ったくらいからまたプロテーゼの輪郭が浮き出てきました。
高額なお金をかけ再手術をしたのに本当に残念だし、悔しい思いでいっぱいです。
2回もプロテーゼが浮き出るというのは、私の鼻がおかしいのでしょうか?
また、その先生はもう来ない先生なので、そのクリニックの別の先生に診てもらう予定なのですが、
2回も失敗されているので不安で仕方ありません。
このような場合、また修正再手術してもらえるのでしょうか?

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

池内秀行
石井秀典

2019-07-09

307View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-14)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
当院でも同じような症状がおきたことがあります。プロテーゼが下方にずれてきて鼻尖の軟骨に乗り上げてしまっているのが原因です。
 現在入っているプロテーゼのカットや形成では、症状の再発の可能性が高く、再度ずれにくいプロテーゼを作り直したほうがいいでしょう。
長く現在の状態を放置していると、段差のできた部分の皮膚が次第に薄くなってしまいます。あるいはプロテーゼを抜くのも選択肢かもしれません。
 保証についてはクリニックによって違いますので、主治医に相談してみてください。


池内秀行先生の隆鼻術の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-07-16)

単純にプロテーゼの形と鼻の骨の形が合っていないためプロテーゼの輪郭が出ているのだと思います。


石井秀典先生の隆鼻術の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

隆鼻術の相談をもっと見る

隆鼻術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

隆鼻術のほかの相談

隆鼻術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター