{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

上瞼のくぼみについて


上瞼のくぼみが強く、眼瞼下垂手術と眉下切開ヒアルロン酸を注入しましたがボコボコで不自然になってしまい、ヒアルロニターゼで溶解をして脂肪注入2回、PRP注射を打ちましたが全く効果がありませんでした。
他になにか良い方法はありますか?

3 名のドクターが回答

小松磨史
九野広夫
大西勝

2022-10-19

861View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2022-10-20)

池袋のみずほクリニックの小松です。
この上瞼のくぼみは、ヒアルロン酸注入で
簡単に治ります。
当院では、ボコボコにならないように入れております
のでよろしければご相談ください。
ちなみに眼瞼下垂はございませんので、手術の
必要はありません。


小松磨史先生の目元のくぼみの症例 (アフター)

小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-11-11)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。本来なら「上瞼のくぼみ」→「ヒアルロン酸や脂肪注入」の手段が短絡的で、必ずしも第一義ではないと当院は考えています。そしてヒアルロニダーゼで溶解してヒアルロン酸の再注入をされたとしても同様の問題が生じるか、却って開眼障害や凸凹が増大しヒアルロニダーゼを繰り返すと瞼の保湿力が低下してカサカサしてくること(悪循環)も予想されます。

実は、瞼のくぼみにはもっと最適な方法があります。それは、上眼瞼のくぼみに対して(わずかな余剰皮膚=タルミ)を収納させる方法で、凸凹にならず開眼度がUPして睫毛の形までデザインできる新挙筋法です。何よりも瞼が軽くなりパッチリと開眼できる様になります。

下記のアドレスを検索のアドレス欄にコピーペーストすれば実際の症例をご覧になれます。
https://clinic-nine-fields.com/column/eye09/

当院では2007年開業以来、過去全症例全切開手術をせずに殆どの問題を解決できていおり、特に上眼瞼の形状に関しては2次元的な二重ラインのみならず、眉-目間距離、眼の位置、開眼度、タルミやクボミ、睫毛の向き(目頭から目尻までの睫毛が一斉に挙上します)まで、同時に左右差を4Dで改善することに特化した技術で他院修正を専門にしています。
その他のクボミの修正は下記ページからも探してみて下さい。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/face/eye/

埋没法だとラインが取れてしまうというのは従来の古い埋没術式のお話で、当院の最新の術式では(切開歴・脂肪過多・モウコヒダの被さり等の適応別や施術の組合せもありますが)二重ライン5年持続率は99%以上です。従来の埋没法とは次元が異なることができます。(瞼板法や他院「挙筋法」とも根本的に異なります)

尚、この方法でも改善し切れない場合には、下記HPの症例の様に脂肪幹細胞を用いた当院オリジナルの4D再生医療がございます。

https://clinic-nine-fields.com/column/category/face/rejuvenation/

是非一度無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。実際の瞼でシミュレーションすれば具体的な方針が立てられると思いますよ。


九野広夫先生の目元のくぼみの症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

3件目の回答

(2022-11-15)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
お写真拝見いたしました。上瞼の凹みはヒアルロン酸注入で簡単かつきれいに治ります。
ボコボコになったのは入れ方に問題があったのだと思います。
ご参考になりましたら幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のくぼみの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のくぼみのほかの相談

目元のくぼみに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター