{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目の下のたるみと影クマ


春頃から心労が重なり顔が痩せてしまい、数か月前から目のクマを人に指摘されるようになりました。
気になって見てみると目の下がぷっくりと膨らんでいるのと、そのせいで影クマが出来ていて、とても疲れた顔で老けて見えます。
それから美顔鍼や顔ヨガなどしてみましたが、目に見えての効果がなかったので、先日思い切ってヒアルロン酸を目の下に注入してもらおうと初めて美容外科に行きました。
すると先生が言うには「ヒアルロン酸を目の下に入れてもそこまでの効果はないと思う。それよりもゴルゴ線に注入した方が頬のリフトアップになり、目の下のたるみも改善される」とのことでした。
目の下に入れてもらうつもりで行っていたので、「効果がない」という言葉にショックでしたし、ゴルゴ線は全く想定していなかったのでとりあえずその日は処置はせずに帰りました。
それからどうしようかとずっと悩んでいます。
先生の言う通りゴルゴ線にヒアルロン酸を注入したとして、たるみが改善されなかったらどうしようという気持ちと、それなら思い切って切らない目の下のたるみ取りという処置をしてもらった方がいいんじゃないかとグルグルと考えがまとまりません。
最近は人に会うのも怖く、メガネがないと外に出掛けることが出来なくなってきました。
宜しくお願い致します。

2 名のドクターが回答

出口正巳
牧野輝美

2019-08-28

1134View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-28)

目袋の膨らみとクマの窪みという典型的な目の下のタルミ状態と思います。睫毛のすぐ下を切開する「ハムラ法」でも、瞼の裏側を切開する「裏ハムラ法」でもよいでしょう。仕上がりが自然で、5~10年の効果持続が期待できます。ヒアルロン酸などの注射もまず不要だと思います。

2件目の回答

(2019-08-29)

シロノクリニック横浜の牧野です。

目のクマには色々な種類があり、
それによって治療法は異なっていきます。

目の下へのヒアルロン酸注入は確かに不自然になってしまうこともあります。

青クマなら血流を良くする治療、茶クマなら色素沈着を薄くする治療、
黒クマなら、コラーゲンを増やす治療など、色々ありますので、
まずは診断をしっかりしてもらい、最適な治療を相談して決めるのが良いと思います。

US子様のご参考になれば幸いです。


牧野輝美先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のたるみ取りの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のたるみ取りのほかの相談

目元のたるみ取りに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター