{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目頭切開はリスクがありますか?(15歳未成年です)


蒙古襞がはっていて離れ目なのが本当にコンプレックスで、
親の了承はあり15歳だけど
目頭切開をするのはやっぱりリスクはでかいですか?

2 名のドクターが回答

濱田英之輔
南享介

2024-02-09

57View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2024-02-09)

こんにちは、アーティスクリニック濱田です。

目頭切開手術を受ける際のリスクとしては以下の通りです。
1)切って縫う手術であり抜糸までの1週間程糸がつきます。これは基本他人からわかるものになります。
2)傷が残る。傷の大きさは手術法によって様々ですが必ず傷が残ります。ただこれは最終的にだいぶなじんでくる場合が多いです。
3)赤みが出る。術後の腫れはそれほどでもありませんが、3~4か月程赤くなります。その程度は個人差がありそれほど赤くならない場合もあります。
4)もとに戻せない。蒙古襞を切り取る手術ですので基本的に元に戻せません。これには細かい修正が向いていないという意味もあります。若干の左右差や自分の希望とは厳密には多少違いがあるなど、手術にはこういったことが起こったり起こらなかったりします。そういう場合に切らない手術であれば気軽に直せる場合もありますが、切る手術は基本的に一発勝負です。もちろん希望から大きく違うといった話ではなく、厳密に言えばこういう考え方が必要な場合もあるという事です。

これらのリスクをきちんと理解して行えば、目頭切開は蒙古襞が発達した人にはとても効果のある良い手術です。


濱田英之輔先生がいるクリニック

2件目の回答

(2024-02-09)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
どの手術もリスクはあります。目頭切開なら傷跡のリスクなどがあります。
ご自身のお悩みやコンプレックスなどと照らし合わせてください。
主治医様にご相談ください。ご縁があれば当院もよろしくお願い致します。


南享介先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目頭切開・目尻切開の相談をもっと見る

目頭切開・目尻切開のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目頭切開・目尻切開のほかの相談

目頭切開・目尻切開に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形

 

蒙古襞が厚い人向け


目・二重整形で相談回答の多いドクター