{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目頭切開の傷跡修正について


目頭切開して9ヶ月ほど経ったのですが、左目は目頭の凹みと目頭の切りすぎ、
右目は膨らみと目頭切開があまり効果がないことが気になります。

左右真反対の悩みのため、どう治療していいかわかりません。
蒙古襞形成をするのか、他院目頭切開をするのか迷います。

片目ずつ施術を変えるのもありだと思いますが、左右差出ますよね?

2 名のドクターが回答

九野広夫
南享介

2023-12-05

160View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-12-28)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。ありさんの現在の目頭の状況を診察させて頂かなければ、具体的な方針は立てられませんが、過剰切除や目頭の凹みに関しては、当院のオリジナル技術で下記HP1・3例目の様な治療例がございます。アドレス欄に下記をコピーペーストすれば具体例をご覧戴けます。

https://clinic-nine-fields.com/column/eye02/

一方で、残存している蒙古ヒダに対しては上記HPの2例目が類似症状です。

一般的に目頭切開(の修正)に際して、三日月形やW型デザインだとどんなに曲線を取り入れても直線的な皮膚伸展のため物理的負荷による術後の線維化を必要以上に生じせしめてしまいます。切除分を寄せて縫合してしまうからこそ、モウコヒダ部瘢痕の柔軟な自由度が奪われ、拘縮によって却って開眼障害が生じる可能性が高いからです。加えて、内眼角下部にも隠れようのない瘢痕を残してしまうのです。つまり傷跡が目立つ上に却ってキツイ目つきやツッパリのため開眼障害になってしまいます。同様に非オーダーメイド性のZ形成もNGです。これもやはり古い技法のカテゴリーの域を出ていません。

御本人様の御希望通りに仕上がるのには様々な条件を同時に満たすようなデザインイデアを個別に考えて手術をしてもらわなければなりません。担当医によって技術格差が大きいのが特徴です。

当院の目頭切開は、通常の紋切型Z形成皮弁術とは異なり、寄せたい内眼角間距離とご本人様の理想の二重ラインに合わせたオーダーメイドの曲線Z形成皮弁デザインを施します。一般的にこの手法は目頭のツッパリやモウコヒダの被さりを解除することができて、開眼度も大きくなります。傷跡を目立たせないように二重ラインに一致させ、残りは裏側に隠して縫合するため、通常ダウンタイムは術後約7日程です。 

ありさんに適応があるかどうか、術後にどんな瞼になるのか、実際にシミュレーションをする必要がございます。宜しければ当院HPで具体的な類似症例をご確認の上、御参考になさって下さい。
当院には大阪梅田本院と東京麻布の分院もございますのでどうぞお気軽に当院にご相談下さいね。


九野広夫先生の目頭切開・目尻切開の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-12-06)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
状態を見てみないとわからないですがご希望通りに近づけることは可能かと思われます。
よろしければカウンセリングにお越し頂きたいです。


南享介先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目頭切開・目尻切開の相談をもっと見る

目頭切開・目尻切開のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目頭切開・目尻切開のほかの相談

目頭切開・目尻切開に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形

 

目頭切開、蒙古ひだ形成、両目


目・二重整形で相談回答の多いドクター