{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

全切開半年。食い込みだけ修正することは可能ですか?


全切開から半年経ちましたが食い込みが目立ちます。
修正を検討しているのですがすでに眉下切開と全切開も2回しているので目と眉が近いです。

ここから修正する場合、以前と同じ切開線で切開し、皮膚切除無しで食い込みだけを治すことは可能でしょうか?

2 名のドクターが回答

南享介
九野広夫

2023-04-25

715View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2023-04-29)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
お写真からは何とも言えないですが皮膚切除しないと難しいとお思います。
是非カウンセリングにお越しください。
でも半年だと時間経過とともにまだ軽快してくるので様子を見てもよいとお思います。


南享介先生の二重切開法の症例 (アフター)

南享介先生がいるクリニック

2件目の回答

(2023-05-22)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。はい。可能です。メスやステロイド、レーザー等を用いない瘢痕(解除)治療という特殊技術によって、硬化や引き攣れを(まるで傷跡が無かったかの様に)自然な質感の柔らかい瞼に戻す方法が当院にございます。開閉眼障害も改善し、切開瘢痕の諸問題(引き攣れ感・硬化・睫毛のバラつき・不自然な目つき・頭痛や前額のシワ等)も同時に治ります。

その後、必要時には二重ラインの幅や形状のみならず左右差や開閉眼障害、睫毛の向きを更に改善することに特化したオリジナルの新挙筋法という技術で、瞼の他院修正を専門にしています。瘢痕解除もこの技法も他院にはございません。

全切開瘢痕は一般的に二重ラインが瘤になる・喰い込む・引き攣れる・結膜が露出する・外反する・上方三白眼になる・三角形の目になる・ガタガタしたラインや多重ラインになる・開閉眼障害になるなどの問題が残ることが多く、線維化や癒着によって柔軟な瞼の運動に不自然さや障害を残します。すずさんの場合、術後6ヶ月経過しているため、これ以上劇的に自然治癒する見込みは薄いでしょう。

但し、切開瘢痕に対してたとえ修正目的であっても、形成外科専門医でも大学病院でさえも、今後は「再切除」や「再切開」は絶対にNGです。余計に状況を悪化させるだけです。皮膚移植は蛇腹の様な瞼になるだけで根本的には治りません。思い留まって下さい。

すずさんに類似したクボミと多重ラインの修正は下記HPに挙げますのでご参考になさって下さい。
下記アドレスを検索のアドレス欄にコピーペーストすれば実際の症例をご覧戴けます。

二重整形術後修正「切らずに瞼の傷跡が治せる!眼瞼下垂術後の切開瘢痕 術後修正」編

https://clinic-nine-fields.com/column/eye05/

ダウンタイムは1週間程度ですが、その代わりに完治まで数回の治療回数がかかることもございます。まだ症状が継続しているのでしたら、一度無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。実際の瞼でシミュレーションすれば、具体的な方針が立てられると思います。当院には大阪梅田本院もございます。お気軽に無料専門外来カウンセリングにお越し下さいね。


九野広夫先生の二重切開法の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
760人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター