{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没法後の違和感の原因について


2週間前に埋没法をしました。
1週間目から片目のみゴロゴロ感が激しく眼科(埋没の事は申告済み)に行くにも異常はなし。
施術を受けた美容外科に行くもそれでも異常はありませんでした。
ではこのゴロゴロ異物感は一体なんなんでしょうか。
眼が原因でも瞼(糸)が原因でないとすると、瞼裏の縫い方?留め方?が悪かったのでは…と考えましたがその可能性はありますか?
さすがにそこは担当のドクターに聞けなかったです。。

1 名のドクターが回答

菅原 順

2018-03-13

2765View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-03-27)

JUN CLINIC院長の菅原です。

埋没手術後の痛みでお悩みということですね。目の違和感は瞬きのたびに感じますので辛いですよね。
術後1週間目からということは、途中で何か起きたということになります。
これまで他院症例で、瞼をひっくり返すと糸が引っ込んでしまい、瞬きをするときに糸が出ている症例を拝見したことがあります。こう言った場合ですと、通常の診察では発見しづらいこともあります。眼科で診察をした際に角膜に傷はついていたでしょうか?傷がついている部位と埋没をした位置が近ければ、糸の影響は考えられるかと思います。違和感が改善しない場合には再度、眼科ならびに施行したクリニックへの受診をお勧めいたします。
他の原因の可能性も考えられますが、糸の影響も考慮しながら経過を見られるといいかと思います。
何かご質問がありましたら、お気軽にご連絡下さい。


菅原 順先生の二重埋没法の症例 (アフター)

菅原 順先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター