{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


10日前にほうれい線の脂肪注入をしました。

ほうれい線上にミミズ腫れの様に膨らんでいます。これは一時的な経過なのでしょうか。それとも、脂肪の入れ方が浅すぎて馴染む事は難しいでしょうか。

クリニックに相談したら、細かい脂肪を浅い層に注入しているので馴染んでくるとの事だったのですが。毎日変化はありません。余計に目立って辛いです。

ネットを見ていてもこの様なダウンタイムの例が見当たらなく、ヒアルロン酸だと線上に注入する方法は失敗だと目にしました。脂肪注入だとその様な注入方法をする事はあるのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

2 名のドクターが回答

南享介
九野広夫

2022-10-29

585View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2022-10-31)

美容外科ならマイプレイス、マイプレイスの南です。
脂肪注入は大きなダウンタイムが一か月程度はあるかと思います、浅い層にも注入します。
ただ画像からは真皮内??比較的浅い層に注入されていると思います。その場合はいわゆるナノリッチなどかなり細かくする必要はあるかと思います。主治医様にご確認ください。


南享介先生がいるクリニック

2件目の回答

(2022-11-16)

他院修正専門Clinic Nine Fieldsの九野です。こうさんのお写真を拝見しました。ご指摘の通り担当医の注入技術が拙いために生じた問題だと思います。勿論時間経過して生着率が減少し、多少馴染むこともありますが、吸収後にデッドスペースがそのままになってしまうと、皮膚(真皮)の膨隆クセがついてしまうこともあり、蚯蚓腫れまたはほうれい線の不自然なブランチや凹凸のムラを残してしまうことも想定されます。

また、この忌まわしい脂肪を無くそうとして「脂肪溶解注射」をしても無効なことが多く、「ステロイド(ケナコルト)注射」をされてしまうと、却って皮膚の菲薄化や凸凹が生じてしまうでしょう。

この状態を治すための技術が当院にございます。部位や程度は異なりますが、下記HPの症例の方と同様の技術で治療可能だと思います。もちろん、診察をさせて頂かなければ具体的なプランは立てられませんが、他院による脂肪の誤注入の治療は2007年以来約15年もの治療実績があります。

https://clinic-nine-fields.com/column/ibutsu-jokyo-01/

当院には大阪梅田本院もございますので、宜しければいつでも無料専門外来カウンセリングにお越し下さい。


九野広夫先生の脂肪注入(顔のしわ・たるみ)の症例 (アフター)

九野広夫先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

脂肪注入(顔のしわ・たるみ)の相談をもっと見る

脂肪注入(顔のしわ・たるみ)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

脂肪注入(顔のしわ・たるみ)のほかの相談

脂肪注入(顔のしわ・たるみ)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)

 

ほうれい線


しわ・たるみ整形(注入、糸、フェイスリフト)で相談回答の多いドクター