{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

婦人科形成

メニュー解説

婦人科形成とは、女性器を美しく整えたり、機能面を改善することで充実した生活を送るためのサポートをするための診療科目です。
女性器に関するお悩みは、とてもデリケートな問題であり、なかなか他人に相談できないことから一人で抱え込んでしまう方が多いと言われています。それは、人それぞれに違いがあり、自己判断や他者との比較によって治療の必要があるかどうかの判断をすることが難しいためです。
当院では、形成外科や美容外科での豊富な経験を活かしたご提案をさせていただきますので、お気軽に当院までご相談ください。

【小陰唇縮小】
小陰唇縮小術は、小陰唇の余分な組織を部分的に切除して整えることで、女性器を自然できれいな形に整えるための施術です。
小陰唇が肥大していると、痛みを感じる、黒くなる、大陰唇と小陰唇の間にアカが溜まりやすくなる原因になることもあります。

【小陰唇が肥大する原因は?】
小陰唇が肥大する原因としては、次のようなことが挙げられます。

先天性
身長や手足の大きさに個人差があるのと同様に、小陰唇の大きさは生まれ持った遺伝子の影響が大きいとされています。
先天性によるものは、リンパ管奇形やホルモンバランス異常が深く関係しているとされ、特に思春期以降に顕著になってくる傾向にあります。

加齢
加齢によって顔などの皮膚がたるむのと同様に、小陰唇も加齢によって形が変わったり、たるみによって肥大化したりします。

出産を経験する
出産によって、小陰唇が肥大することは珍しくありません。小陰唇が伸びたり会陰切開後の縫合で形がいびつになることや、加齢による肥大なども原因として挙げられます。
さらに、ホルモンバランスが崩れることで肥大につながることもあります。

当院では、形成外科医としてのスキルを最大限に活かしつつ、きれいな見た目を意識した縫合を行いますので、術後も安心していただけます。また、小陰唇から連続する副皮の切除やクリトリス包茎を合わせて手術することも可能です。

メニュー詳細

平均的なダウンタイム時間

手術後運動は1〜2週間ほど控えていただき、自転車やバイクは術後3週間ほどは控えてください。
翌日からシャワーを浴びていただいて問題ございませんが、性交渉については3週間は控えて頂きます。


副作用・リスク

術後、切開部分に傷跡、色素沈着、ケロイド、血種などが生じることがあります。また稀ですが感染によって炎症が生じることがあります。

注意事項
以下の方は施術をお受けいただくことができません。
妊娠中、授乳中の方


料金表

※表示価格は全て税込価格です
掲載している料金は実際の価格と異なる場合があります。詳しくはクリニックにご確認ください。

06-6251-5153

※口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです。

小陰唇縮小 (片方)

こんな方におすすめです
女性器の大きさや形、左右差を整えたい方
大陰唇からはみ出していて、下着に擦れて痛い方
小陰唇の黒ずみが気になる方
など
誰に、どういった相談をすれば良いかわからない方もおられるかもしれませんが、決して珍しいことではありません。当院ではこれまでにも多くのケースに対応してきましたので、お気軽にご相談ください。

88,000円

副皮切除

こんな方におすすめです
女性器の大きさや形、左右差を整えたい方
大陰唇からはみ出していて、下着に擦れて痛い方
小陰唇の黒ずみが気になる方
など
誰に、どういった相談をすれば良いかわからない方もおられるかもしれませんが、決して珍しいことではありません。当院ではこれまでにも多くのケースに対応してきましたので、お気軽にご相談ください。

110,000円

大陰唇縮小

このようなお悩みはありませんか?
下着などに擦れていたい
綺麗な女性器を取り戻したい
黒ずみやシワが気になる
など
このようなお悩みがある方は、当院までお気軽にご相談ください。経験豊富な医師が、患者様お一人おひとりに寄り添ってお悩み解決をサポートします。

大陰唇は、小陰唇の外側から太ももの付け根にある部分です。大陰唇は、脂肪のクッションによって内側にある膣口や尿道を保護する大切な役割を担っていると言えます。
大陰唇は老化サインが出やすい部分であり、たるみなどが出てくる部分なのです。

275,000円

処女膜切開

処女膜とは、膣の入り口付近に集まっている非常に薄い粘膜のヒダのことです。
よく、処女膜は塞がっていると思われていますが、実際には中央に小さな穴が空いており、それ以外にも複数個の穴が空いている状態となっているのです。

処女膜切開とは、処女膜の硬い部分を切除することで、挿入がスムーズになり痛みが緩和されるようになるための手術です。決して特別なことではなく、当院でも症例がございますので安心してご相談ください。

処女膜切開がおすすめの方
痛みが強く性交渉ができない方
性交渉はできるものの、毎回痛みを感じる方
性交痛や出血が見られる方
など
こういったお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

165,000円

関連するメニュー