{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

下眼瞼脱脂術を行いました。

匿名

40代

女性

症例写真

宮益坂クリニックが撮影

施術の総額費用

135,000円

担当ドクター

院長

青井則之
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

本日ご紹介するのは40代女性の患者様で左下眼瞼の脱脂術をまぶたの裏側から行いました。

この患者様は一度両側の下眼瞼の脱脂術を受けられているのですが、写真の矢印に示しているように左目の下にまだくまが残っており、これをとりたいとのご要望でした。そこで、今回は左まぶたの結膜側からのアプローチで脂肪を除去しました。かなり深い位置に脂肪が残っていました。

術後経過は良好で内出血はほぼなかったそうです。
当院ではブロック麻酔を併用しますので手術中の痛みはほとんどありません。

術後3週間の状態です。わずかに膨らんでいた目の下のくまもきれいに改善していることがわかると思います。

施術のリスク・副作用

腫脹、内出血、一時的な下眼瞼のひきつれ、兎眼、肥厚性瘢痕、左右差、皮膚のたるみ等がございます。

リスク・副作用についてはカウンセリングでも詳しくご説明させて頂きます。