{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ヒアルロン酸注入による隆鼻術

匿名

40代

女性

症例写真

宮益坂クリニックが撮影

施術の総額費用

91,800円

担当ドクター

院長

青井則之
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

本日ご紹介するのは40代女性の方で鼻を高くしたいとの希望で来院されました。切ったりするのは怖いとおっしゃられましたのでヒアルロン酸による隆鼻術を行うことにしました。

話をお伺いすると2年前から鼻筋が平坦なことに悩んでおられいろいろなクリニックに相談にいかれたそうですが、うちに来られるまで怖くてできなかったそうです。手術で行うとなるとやや広鼻で高さはまずまずあるため、骨切りによる整鼻術が適応かなと考えていましたが、怖いのでなるべく低侵襲に施術を受けたいとのことでヒアルロン酸による整鼻術を提案させていただきました。また、本人は気にされておりませんでしたが、鼻背にハンプ(矢印と矢印の間のでっぱり)がありましたので、ヒアルロン酸の注入のほうがこういった凹凸を整えるには都合がよいと考えました。

ヒアルロン酸はジュビダームビスタウルトラプラスを使用しました。私のお気に入りのヒアルロン酸で鼻や顎の形成に程よいのですが、固すぎず、生体との親和性が良いのです。こう書くと難しく聞こえてしまいますが、要は体となじんで違和感がなくなるととらえてください。最近はとにかく鼻を高くしたいという需要にこたえるためにクレビエルというヒアルロン酸が2年ぐらい前に韓国で発売されて人気がでていますが、当院ではおすすめしておりません。

その理由としては
① 固すぎて注入後にモールディングをして整えようとしても動かないこと、
② 固すぎて生体には異物と認識され異物反応が起こること
③ 異物反応が起こりすぎると将来的にはしこりができる可能性があること
などが挙げられます。

右のお写真が施術直後のお写真です。
綺麗な鼻筋が出来たことはもちろん、ハンプもきれいになっていると思います。

施術のリスク・副作用

腫脹、アレルギー、感染、針穴の一時的な赤みがございます。

リスク・副作用についてはカウンセリングの際にも詳しくご説明させて頂きます。