{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

大人肝斑をレーザー照射で優しく丁寧に解消。痛みを抑えた施術

両頬周辺にできるモヤっとしたシミ症状である肝斑。一般的なシミ症状である、老人性色素斑と同様に紫外線が原因で発生することが多いと言われているシミ症状ですが、老人性色素斑によるレーザー治療では逆に症状が悪化してしまう場合もある厄介な症状です。

そのため、従来ではビタミン処方や点滴などによる内側からのアプローチ方法しか治療方法がない状態でした。

しかし、ニドークリニック名古屋では肝斑症状に対しても治療を行うことができるレーザー機器を導入しております。

優しく均一なレーザー照射を行うことができるため、肝斑症状に対しても治療効果を期待することができ、痛みも少ないシミのレーザー治療が可能です。


─────────────────────────
両頬に表れる肝斑症状とは?
─────────────────────────
ほほ骨から下にかけて両側にもやっと広がったタイプのシミ症状が一般的に肝斑と呼ばれる症状です。

実は肝斑が発生してしまう原因については正確には判明しておらず、紫外線が原因だとも女性ホルモンが原因だとも言われているため治療方法が限られているシミ症状です。

また、一般的に紫外線が原因で発生するシミ症状である老人性色素斑と同様の出力でレーザー照射を行ってしまうと逆に書状が悪化してしまう場合があるため、適切にシミ症状を診断し正しい機器でレーザー治療を行う必要があります。


─────────────────────────
レーザーによる肝斑治療とは?
─────────────────────────
従来肝斑へのレーザー治療は症状を悪化させる原因になりかねないため、レーザー照射を禁止しているクリニックは多くございました。

しかし、そんな中で肝斑にも対応したレーザー機器が開発されました。それが当院が導入している“QスイッチYAGレーザー”です。

当院の導入しているヤグレーザーは、肝斑治療も行うことを可能にしているしみ取りレーザー治療機器です。

従来レーザーにて治療を行うことができないとされていた肝斑症状の治療を実現することを可能にした理由は、全体的に均一に照射を行うことを実現したトップハット型のレーザー照射です。

お肌に対して満遍なくレーザーを照射することで、肝斑症状を悪化させることなくレーザー治療を可能にしています。


─────────────────────────
ニドークリニックの肝斑治療
─────────────────────────
ニドークリニック名古屋の肝斑治療は、QスイッチYAGレーザーによる肝斑治療と点滴や塗り薬を併用した複合型治療をお勧めしております。

肝斑治療は従来レーザーによる外側からの治療を行っておらず、内側からターンオーバーを促進させ症状の改善を行っておりました。

現在はレーザーによる治療を行うことも可能になりましたが、それだけでは治療効果を十分に実感していただけない場合もございます。

より、治療効果を高めるために当院では内側からアプローチする点滴と外側からアプローチするレーザー治療を併用することでより効果的に肝斑症状の改善を行っております。