{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ニキビについて

ニキビは、顔の皮脂が増加するとできやすくなります。

体内から分泌された皮脂が毛穴から排出されずに停滞し、皮膚の角質と混ざりあうことで角栓が生じます。

この角栓にニキビ菌が繁殖して炎症が起きると、ニキビが生じてしまうのです。

皮脂が分泌される因子としては男性ホルモンが挙げられますが、思春期には無い、分泌変動で男性ホルモンが増え皮脂腺機能が亢進し、皮脂腺を好むアクネ菌が増殖してニキビが増えます。

また、ニキビに対するストレスが原因で男性ホルモンの分泌が増え、さらにニキビを増やしてしまうという悪循環に陥ってしまうケースも少なくありません。

その他成人でもストレス、睡眠不足、便秘、メイクなどの影響で男性ホルモンが増えて角化が促進されることで、ニキビが増えたり悪化します。

この場合頬や口周り、男性のひげが生える場所に好発するのが特徴です

オススメする3つのポイント

難治性のニキビに有効なアルダクトン内服について

アルダクトンは、数あるニキビ治療の中でもっとも効果的な治療薬です。

元々アルダクトンは利尿剤の一種で、体内の水分を排出する働きを持ちますが、その他にも男性ホルモンを遮断する作用があります。

ニキビの原因となる毛包部の異常、皮脂分泌や排出の異常には男性ホルモンが大きく影響しているため、アルダクトンを内服することで男性ホルモンを遮断し、ニキビを改善することができます。

内服薬はこんな方におすすめしております!

✨これまであらゆるニキビ治療を試してきたが効果がなかった
✨重度のニキビに悩んでいる

【アルダクトン内服における注意事項】
アルダクトンは安全性と有効性が立証された治療薬ですが、ホルモンバランスに大きく影響するため、治療中は必ず避妊する必要があります。

妊娠を希望される方はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。また、男性に使用することはできません。

✨くすみや美肌に効果がある光治療✨

スーパーフォトセラピーは、従来の光治療をさらに進化させた治療法です。

光治療はレーザー治療と違い、複数の波長を持つ光(フラッシュランプ)を使用します。

短い波長にはメラニン色素を破壊する作用、長い波長にはコラーゲンの新生を促進する作用があるため、顔全体にフラッシュランプを照射することで異なる症状を同時に改善することができます。