{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

少しだけ鼻先を高くしたい方への鼻尖軟骨移植術(クイック法)

匿名 

30代

女性

症例写真

みずほクリニックが撮影

施術の総額費用

88,000円

担当ドクター

院長

小松磨史
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

当院の人気施術メニューの一つに、鼻先の軟骨移植・クローズアプローチ法(モニター価格88,000円)という鼻の整形術があります。クローズアプローチ法は、鼻の穴の中(鼻粘膜)だけを切開する術式で、鼻の表側の皮膚を一切切らないため傷跡が見えないという特徴がある手法です。

「周囲にばれない程度の自然な変化が欲しい」「ごくわずかに高さを出したい」というご希望の方も多く、このような際には、重ねた耳介軟骨を皮下に挿入するだけで鼻先に変化を出す、侵襲が少なめのライトな手術でも充分な効果を得られることが多いです。この術式の場合、手術は30分程度で終了します。また腫れも非常に軽微です。

今回は、タイトルにも記載してますクイック法の鼻尖耳介軟骨移植によって鼻先に自然な変化を出した症例をご紹介します。
「ほんの少しだけ鼻先に高さとシャープさが欲しい」とご相談に来られた30代の女性の方です。できるだけ予算も抑えたいとのことでしたので、今回は症例モニターとしてお写真を使用させていただいております。早速、以下にて術前後の鼻先の様子を比較してみましょう。

術後は3か月目の状態です。患者様のご希望通り、「いかにも整形をしました!」というものではなく、ごく自然な形で鼻先のラインに変化を出していますが、横から見た状態を比較すると写真でもその違いはお分かりいただけるのではないかと思います。この程度のわずかは変化をご希望の際には、今回のように鼻尖耳介軟骨移植のライトな術法でもご満足いただけることがほとんどです。

「ごく小さな変化がほしい」「ダウンタイムを抑えたい」「予算もできるだけ抑えたい」という方には大変お勧めの鼻先の整形術です。

もちろん、しっかりと鼻先に変化を出したい場合や、細部にまでこだわったカスタマイズ鼻整形術を希望されるという際には、オープンアプローチ(鼻の皮膚側=鼻柱の切開を伴う術法)で行う鼻中隔延長法やコルメラ・ストラット法による手術をお勧めいたします。どちらを選ぶかは、患者様のご希望次第となりますので、カウンセリングの際にご相談ください。

※鼻尖耳介軟骨移植のモニター募集は期間限定となるのため、予告なく終了となった際にはご了承いただければと思います。

施術のリスク・副作用

鼻尖耳介軟骨移植術(クイック法)に於けるリスク・副作用:腫れ、内出血、感染、血腫、皮膚面の凹凸、傷跡、左右非対称、知覚麻痺など。

この施術のメニュー