{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

スカルプシュア(メス不要の痩身マシン)

メニュー解説

スカルプシュアは、本体から伸びる4つのチューブから波長1060nmのレーザーを同時照射できる部分痩身専用のマシンです。2012年に米国サイノシュア社よりリリースされ、2015年には米国FDA(日本の厚労省相当)からレーザーによる脂肪除去マシンとして認可されています。レーザーで皮下脂肪除去を行う場合は、肌表面から3cmほどまで内部までエネルギーを届けつつ、水やメラニン、ヘモグロビンなどのものには反応してはならないという難しい条件があります。さらに一瞬で脂肪を破壊してしまうような強力なレーザーでは、激しい痛みを伴うため現実問題として使用できません。スカルプシュアは、これらの条件を満たした波長1060nmのダイオードレーザーを使用した画期的な機器であるため、当院でも人気の施術の一つとなっております。
マシンの特徴として、照射面を固定するアダプターとバンドを装着する部位を変えることで、メスなどを使用することなくレーザーを当てるだけで身体のあらゆる場所の脂肪をわずか25分の施術で除去することができるというメリットがあります。米国で行われた治験では、25分間の照射で照射エリア内の平均24%の皮下脂肪が除去出来たとするデータがあり、また他の施術で起こり得る「脂肪を減らした結果、そのぶん皮膚がたるんでしまって見た目が悪くなってしまった」という問題も発生しません。施術後に運動や食事制限をあわせて行う必要が一切なく、スカルプシュアの施術単独で結果を出せることがこのマシンの特徴です。メスを使わず安心・安全なノーダウンタイムの治療として現在まで国内で高い人気を誇ります。

料金表

※表示価格は全て税込価格です

スカルプシュア(メス不要の痩身マシン)

スカルプシュアによる脂肪除去の原理とは・・・・・

スカルプシュアは、皮膚面に密着させた照射面から波長1060nmのレーザーを持続的に発射することで組織を一定時間加熱して脂肪組織を熱融解させます。この波長は脂肪に吸収され反応し、熱を発生しやすく、皮下組織の十分な深さ(約3cm)まで到達しかつ皮膚における吸収がされにくい(=脂肪に到達するまでのエネルギーロスがない)ことから、脂肪溶解に最適とされます。

関連するメニュー

口コミ&写真の投稿で最大10%ポイントバック!