{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

【レーザー治療とホームケア】銀座肌クリニックの肝斑治療

様々なシミ治療を扱う銀座肌クリニックでは、複数の治療を組み合わせて肝斑治療をおこなっています。
・美白化粧品や市販薬を試したけれど、肝斑が改善しない方
・本気で根本から肝斑を治したい方
におすすめです。

■肝斑治療とは?
肝斑治療では、目の下や両頬にできてしまった肝斑の色素を薄くし、また肝斑が発症しにくい肌に改善することを目指します。

肝斑はシミの一種ですが、他のシミと肝斑の治療方法は全く異なります。
シミの改善にはレーザー治療が有効な場合もありますが、肝斑にレーザー治療を用いるとむしろ悪化する可能性があります。

また、他のシミの主な原因は紫外線によるメラニン色素の過剰排出ですが、肝斑の主な原因は加齢やホルモンバランスの乱れ・ストレスなど多岐にわたり、患者さまによって原因や症状が異なります。

ですから、お一人お一人の肝斑の症状やお肌の状態をしっかり診察し、適切な治療法をご提案することが重要になります。


■銀座肌クリニックの肝斑治療
当クリニックの肝斑治療は、患者さま一人ひとりに合う形で、肝斑に効果的な治療を組み合わせて施術をおこなっております。
※すべて同日施術が可能なこともございます。

レーザー治療や薬剤治療・ホームケアに加え、ご希望の方には治療後に<肝斑の予防方法>や<ドクターズコスメ>をご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。

-------------------------◆銀座肌クリニックの肝斑治療(一例)◆-------------------------

【STEP1】ケミカルピーリング
サリチル酸という薬剤で古い余分な角質を除去してターンオーバーを促すことにより、肝斑の元となるメラニンの排出を促します。また、他の治療の効果を高める役割もあります。


【STEP2】ジェネシス
コラーゲン再生を促す、美肌に特化したレーザー治療です。他のレーザー治療器と異なり、肝斑にも有効な治療です。

特に他のクリニックやエステサロンでの光治療によって悪化してしまった肝斑は、血管拡張が生じていることがあり、通常の肝斑と比べ赤みを伴います。
ジェネシスはこのような赤みの治療に関して米国FDAに認可されているほど治療効果が高いため、赤みを伴う肝斑には非常に高い治療効果があります。

また、肝斑はもちろん、その他のシミやくすみ、ハリ、毛穴の開きなど様々な肌トラブルに効果を発揮し、肌トラブルの起きにくい肌質へと改善します。

照射時の痛みが少なく、ダウンタイムがないので、治療直後からお化粧することができます。


【STEP3】ライムライト
ライムライトは、日本人医師監修の下、日本人の肌に特化して開発された光治療器です。
そのため従来の光治療では難しかった色素の薄いシミに対しても高い治療効果がありますので、肝斑のような色の薄いシミやそばかすに対しても高い治療効果があります。

照射時の痛みが少なく、ダウンタイムがないので、治療直後からお化粧することができます。


【STEP4】イオン導入
イオン導入器で皮膚に微弱な電流を起こし、水溶性の有効成分を肌の奥まで浸透させる治療です。

肝斑では、肝斑を薄くする効果や肌にハリを与える効果、抗酸化作用、抗炎症作用などがある有効成分を導入します。
ただ肌に有効成分を塗布した状態よりも100倍程度の効果が期待できると言われています。

他のレーザー治療、光治療、ケミカルピーリングと組み合わせることで肝斑治療の効果をさらに高めます。また、ターンオーバーを促進するため、肝斑治療中の方はもちろん、肝斑を予防したい方にもおすすめです。

--------------------------------------------------------------------

【ホームケア】処方薬
症状や体質、ご希望などに応じて、美白用内服薬(3種類)または、外用薬(クリーム)を処方します。

症例

女性30代

頬のシミに悩んでいた30代女性

259,000円

(施術を受けた方の平均費用)

光治療(IPL) 肝斑治療 そばかす治療 老人性色素斑(一般的なシミ) 炎症後色素沈着 赤ら顔(毛細血管拡張症・酒さ) 毛穴の黒ずみ解消 毛穴の開き治療 くすみ・美白

詳しく見る