{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

口コミレポート

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 4.57

かめレモン 40代 女性 神奈川県
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2019/08/02
施術費用 540,000 円
ドクター
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。
得トクキャンペーン

口コミレポート

4.44

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • ここら2〜3年前からだと思いますが、電車に乗っている時やショーウィンドウなどに映る自分の顔にクマが目立つと感じ、急に老けたように感じていました。

    元々、学生の頃からテスト前に徹夜をしたりすると、目の下にクマが出来るタイプでしたが、寝不足関係なくクマがあるように感じ始めました。

    そんな時に主人から「クマ、前からそんなに酷かったっけ?」と言われ、やはり目立つんだな、、と思いました。

    最近になり色々調べてみたところ、クマが酷いと言うよりは、タルミが出てきた事によるものだと言う事が分かり、自分の目元も改めて見るとたるんでいることが分かりました。

    また、美容液やクリーム、光治療的なものでは改善が難しいという事も分かりました。
    鏡を見るたびに、気になり憂鬱になるものの、光治療とボトックスしか経験がなかったので、顔・目元にメスを入る事に抵抗があり、また、そこまでする必要があるものなのか、など考えずっともやもやしていました。

    最近になり、ボトックスを受けに行った際に担当医師からさらりと「目元にタルミがあるよね、これ早く取っちゃった方がいいよ」と言われ、美容外科では色々と勧めるものだとは思いますが、やはりたるんでいるのだな、と改めて確信しました。

    そこで、ネットで施術料金や評判の良い医院などを調べ始め、先ずはボトックスを受けた医院にカウンセリングに行ってみました。

    そこから、なんとなくもやもやにではなく、たるんでいる事の悩みから、
    ・メスを入れる事
    ・施術料金が高い事
    ・いつ施術をするのか
    など「施術を受けるか受けないか」「安くはない施術料金を払って施術を受けるべきなのか」を真面目に考え始めました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    ①ネットで調べてみたところ、目の下のたるみ取りの施術の症例数が多く、口コミなど評判が良い事が分かったこと

    ②もう一件、ボトックスを受けに行っている、目の下のたるみ取りが10万円弱の施術料金が安い某美容外科にもカウンセリングに行きましたが、目の下の脂肪を取るのがその料金なだけで、太ももから脂肪を採取する料金、採取した脂肪から注入できる脂肪に作成する料金、脂肪を目の下に注入する料金…など全てを合わせると、他の医院と変わらない50数万円の施術料金になる事がわかりました。
    脂肪を取るだけならお安く、そこの医院でもよいのかも知れませんが、やはり脂肪注入を勧められるし、私もどうせやるなら一度に綺麗にしたいと思っていたので、同じ料金なら症例数の多い評判の良い先生にお願いしたいと思いました。

    ③カウンセリングでは写真を撮影し、それを見ながら、私の骨格の特徴や、たるみ部分のかたさなども触診しながら的確に話して下さり、とても説得力があった。

    ④カウンセリングに行った際、場所柄なのか落ち着いた雰囲気で、待合室の作りのためか他の患者さんと顔を合わせる事もなく、患者さんの出入りも多く感じなかった事

    ⑤施術料金が分かりやすく明確であった。

    初めて来院しカウンセリングを受けた日に施術する事はその場で決めれず、5日後に予約の電話をして
    カウンセリングした日から11日後に手術を受けました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    こちらの医院を選んだ理由と重なりますが、

    ・カウンセリングでは写真を撮影し、それを見ながら、私の骨格の特徴や、たるみ部分のかたさなども触診しながら的確に話して下さり、とても説得力がありました。
    また、私はいわゆる彫りの深い目元で瞼の上にすぐ骨があるため窪みの心配はありません、と何も質問していないのに先生からご説明いただきました。
    私は元々目が窪んでいるタイプだと思っていたので、脱脂後は目の上が窪み、目の上への脂肪注入も勧められるのかなと思っていたところでしたので、先生から的確なご説明をいただき信頼できました。

    ・目元のボトックスなどでもあざが2週間残ってしまう事から、ダウンタイムめ心配だったため、相談させて頂きましたが、先生自ら症例写真を見せて下さり、安心、納得出来ました。

    ・スタッフの女性が説明して下さいましたが、施術料金が明朗、明確で分かりやすく安心できました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    脱脂術+ピュアグラフト脂肪注入

    腫れどめのシンエック、内出血治療のケラスキンクリームの処方もお願いしました

    【痛み】
    私は静脈麻酔は行わず、笑気麻酔でお願いしました。
    私は笑気麻酔や局所麻酔の効きがよかったのか、太もも、目元の局所麻酔の注射のチクっとした痛みはありましたが、太ももの脂肪搾取される痛み、目の下の脱脂時も痛みは全くありませんでした。

    笑気麻酔は初めてでしたが、途中から看護師さんからの問いかけを聞き取るのもやっとで、返答するのも億劫でやっとな感じになりました。

    手術後帰りの電車でも、少しぼんやりして軽い酔っ払ったような感じでしたが30分程で元の状態に戻りました

    【その他】
    私は元々朝食は食べないので、当日も不安感などもあり、朝お茶を飲んだだけの空腹状態で手術を受けましたが、笑気麻酔の効きがよかったからなのか、途中少し気持ち悪くなってしまいました。空腹のまま車に乗り、車酔いしたような気持ち悪さを感じてしまったので、少し何かお腹に入れてくればよかったな、と思いました。
    少しの気持ち悪さでしたが、痛みを感じなかった分、そこが気になってしまったので、全くの空腹もよくないかもしれません。

    【時間】
    予約時間に来院してからクリニックを出るまで
    約1時間45分

    12時の予約で、来院後すぐ個室に案内され洗顔など準備をしていましたが、先生が少し遅れているとの事。少しお待ち下さいと言われましたが、さほど待ちませんでした。

    12:20頃から手術室に移り、手術後、マスクを頂き、私は休憩せずに直ぐに手術室を出てトイレへ行ったのですが、トイレで日焼け止めクリームを塗り、クリニックを出たのが13:45でした。

    トイレで日焼け止めを塗る時に、術中に被らされていた紙ハットのゴム跡が、くっきりとおでこに残っていました。
    私は真夏の手術で、当日は行き帰り日焼け止めだけのノーメイクだったので、帽子をかぶって行きました。前髪のない私は帽子でおでこは隠す事ができました。前髪でおでこを隠せない方は帽子を持って行ったほうがいいかも知れません。

  • 来院から施術後までの様子

    12時に予約。
    初来院時に詳細を説明して下さった女性スタッフが手術当日も案内、お会計など担当して下さり大変嬉しく安心する事ができました。

    ・個室に案内され洗顔
    スタッフが改めて当日の流れをご説明して下さる。

    ・個室の中でお会計後、領収書とシンエックを渡され飲み方の説明を聞く。

    ・個室で少し待った後、診察室へ案内され院長先生のカウンセリング。改めて何か質問がないか聞いて下さり、その後は顔にマーキングをして「では今日は頑張りましょう!」とのお言葉を頂く。

    ・診察室から階下の手術室へ案内され、エレベーター前で待つ看護師さんが手術室へ案内して下さる。

    ・看護師さんが手術の流れを説明して下さり、下だけ紙パンツ、ラップタオルに着替えた後、看護師さんによる顔と脚の消毒。笑気麻酔を始め、目薬による点眼麻酔。
    力むと内出血しやすいとの事で鼻から吸って口から吐くに集中

    ・笑気麻酔を始めてから、5〜10分後に院長先生が入室して太ももの麻酔と脂肪搾取
    私は笑気麻酔など麻酔がよく効き、心配していた痛みは全くなく、ギリギリと器具を回すような音が聞こえ、1〜2回、太ももの中で棒状のものが移動する感じが少しだけありましたが、不快感もありませんでした。

    ・次に目の下の脱脂。あっかんべした目の下裏側と目元、頰など数カ所に麻酔注射。目の裏粘膜への注射は初めてで怖かったのですが、痛みや感覚は全くなし。麻酔注射は普通の注射のチクリとした痛み。
    脱脂中は電気メス?のジリジリという音と焦げた匂いが続く。途中看護師さんが点眼麻酔を追加。
    私の場合は脱脂中、左右とも目頭に近い部分の眼球だけ奥を押されるような感覚がありました。目頭に近い部分の目の下の脂肪を取っている時かも知れません。

    ・次にベッドを起こし笑気麻酔を外し脂肪注入。
    先生が上を見て、下を見てなど指示して下さる。
    痛みはなく、注入時にぐいぐいと針を動かす感覚はあり。
    先生は頰を触って慣らし?ながら細かく丁寧に注入して下さっているのが分かりました。しかし目が見えていて、笑気麻酔を外し意識がはっきりしてきた分、時間が長く感じ早く終わっては欲しかったです。

    ・終了後看護師さんが取った脂肪を見せてくれ、横になったまま処方薬の説明を聞き、着替えて手術室を出ました。

  • 現時点までの経過

    当日:術後、確認の為先生に手鏡を渡され、少し腫れているので分かりにくいですが、たるみは取れていますよ、と言われた通り直後から目下全体が浮腫んだように腫れていました。
    手術室で痛み止め、クリニックを出てすぐシンエックを飲みました。
    帰宅後冷やしてから夕飯の支度をし、18時過ぎに鏡を見たら頰周りがボリュームがアップし頬骨が高くなっているような、明らかに膨らんだ状態に。ボクサーのような腫れではないが、ヒアルロン酸を注入した⁈など他人からパンパンになっている、と見られたら嫌だなぁと思い不安だった為、この状態が注入した脂肪によるものなのか、腫れによるものなのか質問メールをしたところ10分後にお電話を下さいました。すると、腫れによるもので2〜3日後に腫れが引き自然な状態に戻るとの事。
    下を向くと目元に圧を感じるので、かがむ時は膝を曲げしゃがむようにしました。

    翌日:朝目やに少し。昨晩より浮腫んだような腫れ感が少し増す。(普段の顔を知らない人が見たら分からない程度とは思う)
    昼頃から目の下クマの部分が赤くなってきた。

    2日目:朝は浮腫んだような腫れがあるが、冷やすと腫れが引き元の目元になる。冷やすのはおすすめ。
    目の下の赤みが目尻に向かって半分青痣〜黄色い痣に。

    3日目:目頭付近も朝は浮腫んだような腫れ。赤痣は半分に小さくなり、残り半分は薄黄色に。

    4日目:やはり寝起きが一番腫れている。この頃から下を向いても目元に圧を感じなくなってきた。術後初めてアイメイクをしたが、マスカラやアイシャドウをするとかなり腫れが目立たなくなる。
    目元の赤みも1/4程度になり黄色い痣も小さくなった。

    5日目:まだ朝は少し浮腫んだような腫れ。赤い痣、黄色い部分もさらに小さくなり、施術箇所目元、太ももに軽く痒みを感じる。

    6日目:腫れは引き赤い痣は左下に2mmのが1つ、1mmが1つ、右下には2mmのが1つ、と小さな点状のものになり黄色い痣は消失。洗顔時も痛みは感じなくなった。
    腫れが引き、はっきりとタルミが取れた事を実感でき嬉しくなった。

    7日目〜2週間後:薄い赤い点状の痣が右目下に1つだけの状態。不安だったダウンタイムも大満足。ケラスキンクリームのおかげかも。

    太もも:痛みは術後からほぼなく、内出血の痣は2週間後の今まだ少し残っています。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    院長先生を始めスタッフの皆さま、この度は大変お世話になりありがとうございました。

    鏡を見るたび目のたるみが気になり、手術を受けようか…受けたいけど料金は決して安くはないし…受けるタイミングも今でいいのか?など、ずっともやもやしていましたが、こちらのクリニックと出会うことができたおかげで決心がつきました。

    決めるまでは、やはり安くない料金がネックで思い切りがつきませんでした。
    決めた後は目元にメスを入れること、太ももから脂肪を採取することなど手術の痛みなどへ不安を感じましたが、思った以上に痛みやダウンタイムも少なくて済みました。
    何より、終わった今はもやもやした悩みはなくなり、いつどこで見てもたるみのない目元に満足しています。

    主人には内緒にしていましたが、術後の少しの腫れや痣などの変化を見て、主人も全く何も気づいていないわけではないと思いますが「そのままでも充分だと思うよ。色々すると◯◯(某芸能人)みたいになっちゃうよ!」とだけ言い、察しつつもそれ以上何も言ってきませんでした。

    以前、初めて目の下にボトックスを打った時に青痣が2週間ほど消えず、シワ伸ばしか何かやったのかと聞かれ、ボトックスをした事を話したので、今回もボトックスか何かを注入したのだろう、くらいに思っていると思います。
    太ももの痣はひた隠しにしたので気付かれていません。
    ノーメイクの私の顔を長らく見ていた子供達はママどうしたの?かわいそうと言ってくれたので、目の下に注射したんだよ、と答えましたが理由は聞かれませんでした笑

    2週間後が経過した今現在、右目下にたるみというか、うっすらとライン状に盛り上がって見えるようになり、気になっております。
    注入した脂肪のせいなのか、馴染んでくると消えてくるのかな…

    術後10日目に妹に会った際「目元のたるみが気になる、取りたいとか騒いでたけど、全くたるみなんてないじゃん!」と言われたので、手術した事を妹に打ち明け、気になり始めたこの右目下のライン状の事を話しましたが「全くなんの事か、どこが盛りが上がっているのかさっぱり分からないけど?」と気付かないと言われました。

    私自身は、左目が綺麗に平らになっている分、気になるのでしばらく様子を見て、1ヶ月後の検診時にご相談させて頂きたいと思います。

施術結果レポート

施術から4週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    術後1カ月経過しました。
    まだ、術後1カ月検診は受診できていません。

    目の下ののボリュームは減少しましたが、3ヶ月かけて目の下の注入脂肪のボリュームは減少する、との説明でしたので、不安はありません。
    そこから1年にかけてボリュームが増加する傾向があり、最終的な手術結果は1年後との事ですので、これから1年後を楽しみに過ごしたいと思います。

    脚の内出血は2週間で大体消え、3週間で完全に消えました。ケラスキンクリームも2週間程は塗っていたからなのか、経験したことのない酷い、濃い内出血でしたが、想像以上に早く消えました。

    術後当日から、在宅時や就寝時にガードルを履き、内出血部分にアイスノンを挟んで冷やしていました。

    痛みもなく、術後翌日から太ももを気にする事もなく自転車に乗れましたし、日常生活を送ることができました。

  • アフターケアの内容とその感想

    こちらの口コミにあったような、医院からのアフターケアのようはメールはありませんでした。

    術後すぐに心配になり相談メールをした際はすぐにご丁寧な折り返しのお電話を下さいました。

    こちらからアクションがあればすぐに応えていただけるのではないでしょうか。

  • 満足度、良かった点など

    目の下のしわが増える傾向になる、との事でしたが、増えたとは感じませし、目立つようにもなっていません。
    もともとあった目の下のの小じわは消えないとカウンセリング時に説明して頂いていたので想定内です。

    目の下のたるみが取れ、目の下〜頬付近が平らになった事もあり、お肌の艶感が増したようにみえてメイクをするのも楽しいです。

    あと、私は元々若い頃から目のクマが目立つタイプだったので、たるみが取れて影の黒クマが消えても、赤クマなどはそのまま目立つようになるかな、と思っていましたが、以前よりクマは目立たなったので、目の下がすっきりした事で、目元全体が明るくなり大変満足しています。

    今現在、まだ右目下に注入したもねなのか、ポコっラインがあり左右差があるので、後日予約している1カ月検診で相談させて頂くつもりです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    この度はお世話になりありがとうございます。

    先生、スタッフの皆さんは程よい距離感で始終気持ちよく対応して頂きました。

    相性や好みもあると思いますが、私には合っていたと思います。

    手術の際に、今後利用できるチケットを頂いたので、そのチケットの利用を含め、また新たな施術を相談させて頂きたいと思います。