{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

他院目頭切開術後修正

匿名

20代

女性

症例写真

タウン形成外科クリニックが撮影

施術の総額費用

385,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

他院術後の患者さんの悩み:目頭切開後の傷跡が目立つ 、目頭がやや開きすぎている
修正手術にあたってのご希望:傷跡をきれいにしたい、少しだけ元の形を戻したい

20代前半の方で、2年前に他院で埋没法の二重と目頭切開を受けたのですが、左の目頭の変形を特に気にしています。あるクリニックでは、えぐれた部分にヒアルロン酸を注入して盛り上げたらどうかと提案されたそうです。確かに、ある程度の効果はあると思いますが、傷跡というのは固い瘢痕組織のため、きれいに盛り上がらないことがあることと、うまくいったとしても、ヒアルロン酸は今後も繰り返していかなければいけないため、やはり根本的な解決にはなりません。私は古川法による修正手術で、えぐれた部分を治すのではなく、正常な皮膚できれいに覆い隠すことを行っています。この方は、目頭が両方ともやや開きすぎなこともあり、元の形にごくわずかに戻しつつ、えぐれた部分はしっかり隠すように手術を行いました。いつものように、手術中に鏡で見ていただき、蒙古ひだを戻す程度、えぐれた部分の隠れ具合をしっかり確認していただきました。

施術のリスク・副作用

術後に二重ラインの左右差を認めることがある、内出血が起きることがある、まれではあるが感染が起きる場合がある、瘢痕が残ることがある、など

この施術のメニュー